FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2019 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

19/09/07 ボルダリング@瑞牆 十里って!? 

今日は隊長も来るはずだったのにドタキャン。

あれだけ体調管理には気を付けろと言ったのに。

仕方ないのでトモノ氏と3人で瑞牆へ。

トモノ氏が意外にも「百里眼」が登れてないというのでこの岩からスタートすることにした。

ここでは特に何もやる気がなかったのだけれども、トポを見ると「十里眼」なる課題があるじゃないですか。

百里より十里の方が簡単だろうと思ったけど、グレードは同じみたい。

とりあえずやってみた。

・十里眼 1級
 敗退。
 1手出せたら終わりっぽいが、そもそもスタートできない。
 手が悪い上に足が良いのが見つからず吐き出されてしまう。

これっぽっちも気配なく終了。

何だこの課題は!?到底同じ1級には感じられないがスタートホールドを持てる人なら1級ぐらいだろうか。

とりあえず自分にはないなと思う。

そんなこんなしてる内にトモノ氏が「百里眼」を完登。

トモノ氏も途中から「十里眼」に参戦するも即敗退を決め移動することにした。

思いの外時間を費やしてしまった。次は「コールドスリープ」の岩へ。

トポによると「コールドスリープ」の右抜けが「ハイパースリープ」という課題らしい。

エリが「コールドスリープ」をやるので一緒に横でトライしてみた。

・ハイパースリープ 初段
 敗退。
 前半はコールドスリープと同じなので難なく。
 楽勝かと思いきや右のカンテを取ってからの足上げが全く上がらない。

パートでやってみても全然できない。

またしても、何だこの課題は!?

なかなか辛い課題です。

ずっとマントル返す動作してたから肩から背中にかけてヨレてしまった。

割とお疲れモードだったが、まだ時間があったのでもう一つの気になっている課題「桜餅SD」へ移動。

この「桜餅」は以前登っていたが新トポによるとスタートとラインが微妙に違うらしい。

ということで、登りなおすなら初段の方をやってしまうかと意気込んで来たものの・・・

・桜餅SD 初段
 敗退。
 スタートが一瞬浮くので精一杯で初手出せず。
 しかも、初手のホールド悪い!

これは・・・どうにも出来そうにない気配。

恐らくフリクションどうこうの問題ではない気がする。

うーん、誰かをそそのかして試してみよう。

スタートでもちゃもちゃしている内に2時間近く経ってしまった。

まだ少しだけ時間があったので気になっている課題をもう一つ見に行ってみることにした。

最後に偵察しに行ったのは「数列」。

これが今日見た中で一番出来そうだったが、下地がぐちゃぐちゃなのと抜け部分が落ち葉だらけだったので見るだけ。

もう少し状態の良いときに触ってみよう。

・・・こんな感じで今日もパッとしない感じで終わってしまった。

それにしても新トポの課題は辛いな~。

とりあえず、「ハイパースリープ」からやってみるかな。
スポンサーサイト



category: 瑞牆

2019/09/07 Sat. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/621-4c4b0a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top