FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2019 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/05/18 ボルダリング@瑞牆 意外と寒い! 

今日は珍しく5人体制で瑞牆へ。

と思いきや、隊長がまたしてもドタキャン。

結果的にタジキヨと4人で行くことになりました。

キヨちゃんが「指人形」をやりたいとのことなので、二人を先に降ろし、我らは嘆きの壁へ。

半年ぶりぐらいに来ましたが、前回の方が圧倒的にコンディション良いな。

・嘆きの壁 三段
 敗退。
 今日は初手が全然止まらない。
 フリクションのせいもあるが、足に乗れてない。
190518_01.jpg

距離は余裕で出るのだが、勢いありすぎて止まらない。

そして、体が重い・・・

これはツアーからの乱れた生活により体重が増えたせいで、足先に乗れないのと動きが鈍いことが原因だな。

それに加えて暑いコンディションとシューズが暑さで柔らかいのも原因かな。

最後は左手のカチで強ネコパンしてジ・エンド。

初手を簡単に取れるようになってないかなと期待しましたが、全然ダメでした。

コンディションの悪い季節に練習しておくか迷うところ。

そんな中、横で「夏への扉」をトライしていたエリが完登!

ガバに立ってから7~8分最後の1手出しを躊躇して、最終的には何てことなくトップアウト。



そう、この課題は最後信じるだけ。

嘆きの壁でやることがなくなったので、タジキヨを迎えに「指人形」の岩へ。

未だ絶賛トライ中のキヨちゃん。

もう少しやりそうだったので、最近流行りの「むささび」を触ってみた。

・むささび 二段
 敗退。
 2手目の右カチから左側の棚ホールドを取るのが難しい。

正確には難しいというかミスると後ろの岩に激突するので怖い。

たぶん出せば止まるんだけど怖いなぁ~って感じ。

これさえクリアできればあとは出来そう。

この課題は夏でも出来そうなので、オフシーズン中にまた来よう。

さて、今日の体力はほぼほぼ使いきってしまったがまだお昼。

メインエリアまで歩くのも面倒だったのだ山形県エリアに行くことにしました。

特にやりたい課題があるわけでもなかったけど、人が少なかったので初めての「インドラ」を触ってみることにした。

・インドラ 二段
 敗退。
 苦手系の頂点かもしれない課題。
 初手は頑張れば止まりそうだが、2手目が恐ろしいほどに痛くて持てない。
190518_02.jpg

これを登るならまずは減量が必須ですな。

あとは1手目を持てるように2本指でポッケの練習。

まだ色々足りないな。恐らく「ガルーダ」の方が自分にはやり易いと思う。

登ってる途中から気温がぐっと下がり、フリース着てないと寒いくらい。

そのせいかちょっと長めにレストしたら体が動かなくなってしまった。

今日はこれにて終了。

にしても、コンディションそのものは悪くないので、ただただ足りない。

伸び代はまだまだ幾らでもあることを痛感した。

駐車場に降りがてら、ちょっとだけ「ヒドラ」を触ってみたが、これは意味不明だった。

真ん中のガバに立ってからどうしたら良いのか分からず。

うーん、これはしばらく触らなくて良いかな。

誰かからやりたいという強い希望が出たらまた来よう。

17時前だったが瑞牆を後にし、温泉入ってしゃぶしゃぶ食べて帰宅。

それにしても今日はほんとに体が重かった。

夏の間に痩せなくては!隊長をいじってる場合ではない。
スポンサーサイト



category: 瑞牆

2019/05/18 Sat. 23:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/614-6ace6dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top