FC2ブログ

2020-07

19/04/29 ボルダリング@ニニウ 北海道ツアー~その2~

昨日、本当ならニニウで登る予定だったのだけれども、行く途中の第2ゲートが閉まっており辿り着けず。

190428_01.jpg
青巖峡の看板

少し戻って青巌峡で登ろうかと思ったのだけれどもお目当ての課題は周りが雪で状態悪し。

「ギャオス」とかある岩はコンディションは良かったもののリードの人がたくさん居て共存が難しいため断念。

ここまで来て何もしないのもあれなので、諦めきれないニニウに試しにゲートから歩いて行ってみることにした。

ゲートから岩場まで40分弱といったところだろうか。うーん、無しではない範囲か。

とりあえずこの日は無理だったので宿に帰って、ラーメン屋に向かい夕食。

お店の名前は「DUCK白湯 EIJI」。

190428_02.jpg

190428_03.jpg

お店の名前通り白湯スープのラーメン。このラーメンはマジで美味しかった。また北海道に来たら是非来たい。

そして夜の協議の結果・・・今日はニニウまで歩くことになりました。

マットを背負って40分、道は歩きやすいがなかなかに辛い。

天気がめちゃめちゃ良いので着いたら汗だく💦

体のアップは済んでる感じなので指だけ慣らして早速「イマジンブレーカー」にトライ。

・イマジンブレーカー 6C~6C+(1~2級)
 初手取りが難しい。そして若干リーチー。
 2手目も少しキモいがコツものらしく慣れたらできるようになった。


神居古潭でも思ったが1級にしては難しいような気がする。

どうやら下の方からスタートするSD課題もあるようなのでやってみた。

・イマジンブレーカーSD 7B/7B+(初二段)
 これまた初手からなかなか遠い。
 ちょっと飛びぎみに初手を取りヒールしてアンダー。
 足を1級のスタートと同じ位置に置いたら左手で上のサイドカチが取れました。
 その便で完登。


ムーブがはまったお陰か割りと時間が掛からなかった。

にしても、少し下からやるだけでかなり疲れる。

ニニウは結構パワーのいる課題が多いのかも。

ニニウで目当てにしていた課題だったので登れて満足。

みんなはもう少しやるというので、横にある「三度目のカーニバル」をちょっとやってみた。

・三度目のカーニバル 6C+~7A(1級)
 敗退。
 いきなり右手でアンダーを取るっぽいが位置が高くてアンダーになれず。
 恐らく足位置で変わりそうな気がするがこの日は良い足位置を見つけられず。

単純にヨレているのかアンダーホールドを持ってから足が上がらず。

恐らく足位置が悪いんだろう。なんだか難しい。

190429_01.jpg

エリはムーバがバラせたものの繋げられなくて苦戦中。

敗戦モードが漂ってきて、エリがそろそろお目当ての神の魚ボルダーに移動という雰囲気になってきたので移動することにした。

こっちも下地は平らでやり易そう。

まずは抜けの「石川フェース」という課題をやってみた。

抜けがちょっとキモいが落ち着けば何てことはない。

ここで隊長がまさかの力を発揮!

上でもちゃもちゃしながらも完登!!

久々に隊長の完登を見ました。今年の完登グレード更新。

いきなりのことだったので動画も撮っておらず。

あの勇姿を見せられないのは残念ですヽ(;´ω`)ノ

さて、トップアウトは大丈夫そうなのでトラバース課題からやってみた。

・神の魚 6C+~7A(1級)
 初手取ってからの左手寄せが少しきついが難なく、あとは核心なく。
 flashでした。


・神の激運 7A(1級)
 左手での上部カチ取りがちょっと遠く1度ミス。
 2便目で完登。


この2つはさっきと打って変わってホールドも持ちやすくやりやすい。

かなりあっさり終わってしまったのでエリと隊長がやっているのを見ながら、他に何か課題がないか探してみる。

向かいに「神の小魚」と「カモ」という課題が見つかったが、「神の小魚」は下地が川になっておりミスれないのでやめておこう。

「カモ」はスタートの足位置ギリギリまで水が来ていたが、辛うじてセーフだったのでこっちをやってみることにした。

・カモ 6C~7A(1~2級)
 初手取りが核心かと思いきや、次の左手寄せがめちゃ辛い。
 初手取れた便で登れたけど恐らく2手目が核心かな。


その後もしばらくエリと隊長が「神の激運」をやっているのを見ていたら雨が降ってきた。

夕立!?急いで岩の下に隠れて雨宿り。

日が照るとくそ暑いし夕立は降るしで夏みたいな気候だな。

数分で止んだが岩は濡れてしまい登れないので今日はここまで。

エリは「神の激運」が出来そうだっただけに惜しい。

また、帰りも40分歩いて戻って帰路へ。

夜ご飯は明日も登るので軽めってことでスパイスカレーになりました。

190429_02.jpg

黒岩伽俚飯店のカレー。個人的にはスープカレーよりも好きです。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/609-b94e5f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19/04/30 ボルダリング@神居古潭  北海道ツアー~その3~ «  | BLOG TOP |  » 19/04/27 ボルダリング@神居古潭 北海道ツアー~その1~

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR