FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2019 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/03/23 ボルダリング@豊田 因縁の課題に決着。 

恐らく今シーズン最後の豊田。

いつもと違い、隊長とジョンくんというメンバー。

最初は僕の強い希望により「蟻月」から。

・蟻月 (f)
 敗退。
 今日は調子が良いのか初手取りは100%の確率。
 こりゃ行けるかと思ったが、2手目が全然止まらない。
 手はかかるものの落ちる勢いが強すぎて止められず。
 全トライそんな感じで終わってしまった。

190323_01.jpg

こりゃ、本格的に右手出しを検討しなくてはならないかも。

とりあえず今から一年、左手のカチ持ちを鍛えよう。

はぁ~、今日はイケると思ったのにな~。

また来年か~。

他にやるものがないので、場所を移動することにしました。

次は大田城址の思い出エリアへ。

ここに来たら当然やるしかないでしょう、「せみ」を。

とりあえずお昼ご飯を食べて休憩。

隊長とかジョンくんがやり始めたのを見て、自分も始動。

一日目の午後だからなのかいつもより体の動きが良い気がする。

今日はマントル返せそう!ってことでやってみました。

・せみ (e)
 リップ取りまでは難なく。
 ただ、なぜか右手の持ち感が悪く左手寄せがデットになってしまう。
 ともあれ、マントル体勢に入って2回目で登れました。


どうやらコツは体を横にすること。

こうすると簡単にマントル返りました。

隊長とジョンくんもしばらく一緒にやっていたが、リップ取りまでがなかなか厳しいらしい。

特にジョンくんはサイズがでかすぎて。。
 
だんだん飽きてきてしまったので、横にあるスラブの課題をみんなでセッション。

程よく高さもありホールドも見えるので面白そう。

・クレーター (c)
 手と足位置の組み合わせがたくさんありなかなか上部に行けず。
 セッションしてるうちに徐々にムーブが出来てきて、いよいよ上部へ。
 数回落ちた後に良い左手ホールドを見つけ、そのままトップアウト。


これはなかなか名課題。

スラブ下手の自分には良い練習になりました。

みんながやってる間、隣の課題もやってみた。

・月面 (c)
 さっきのより手を少し悪くした感じ。
 最後のリップ取りがデットになりしびれる感じだった!


これまた面白い課題でした。

並んでこんな面白い課題があるなんて素晴らしい。

気がつけば16時過ぎ。

終わっても良かったが、どうせなら見たことない岩を見ていこうということになり一休さんエリアへ。

行ってみるとすぐに岩が見つかった。こんなに近かったのか。

一通り見てみたら今からでも出来そうな岩を発見!

その名も寅さん岩。

日が暮れてしまうので急いでトライ。

・寅トラ (e)
 トラバースの課題。
 核心は真ん中らへんでマッチして右手出すところかな。
 もうヨレててダメかと思ったがなんとか登れた。


締めに隊長の触っていた「寅さん c」をやって終了。

・寅さん (c)
 隊長の言う通り左に抜けたら、マントルがなかなか悪かった。


ということで今日はここで終了。

今日もよく登りました~。

あまりにも疲れたので夜ご飯はかつ雅のトンテキ。

190323_02.jpg

やっぱりここのは美味い!
スポンサーサイト



category: 豊田

2019/03/23 Sat. 19:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/601-cd93d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top