FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2019 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/03/01 ボルダリング@豊田 予報と違うじゃないか~ 

予報では木曜の昼からは晴れのはずだったのに。

いざ豊田へ向かってみると朝方まで降ってた模様。

ダメ元で「蟻月」を見に行ってみたが・・・やっぱりびしょびしょ。

もう落とす気満々だっただけにテンションだだ下がり。

この濡れ具合だと明日も無理そうな気がする。

ということで、ここは諦めてエリの狙いの「ウミネコ」をやりに王滝駐車場へ移動。

上に苔のない岩は概ね乾いていた。

何もしないのも暇なのでエリの「ウミネコ」を見ながら、横の「MRJ」をやってみた。

・MRJ (e)
 下部のムーブはさほど難しくなかったが、上部が難しい。
 右ヒールして右手を出す案もあったが、ヒールがイマイチ信じられず。
 結局、左手を飛ばして右手を上げるムーブで完登。



ムーブ違うのかな?横にある2つの課題より断然難しく感じた。

エリの「ウミネコ」は初手が止まりもう完登!って思ったら最後のガバ取りの足をミスってフォール。

その後、初手が取れることはなく残念ながら本日は終了。

結構粘ったので割りと良い時間。

「桜月」をやろうかとも思ったが、明日でもいいかと思い下山することにした。

遠くまで移動するのも面倒だったので、エリにお勧めの「足助」をやって終わることにした。

雨のせいで川が増水したのか砂地の形がかなり変化していた。

でもどうやら岩には達していない模様。

前回来たときに登っていたが動画のために再登。



これはやはり良い課題ですな。

ムーブも面白い。

初手を右手出しにするとフルシットで出来た!

SD課題なのでこれの方がスッキリするな。

便数を出していないとはいえ、移動もあったので割りと疲れてしまった。

本日はこれで終了。

しかも王滝駐車場でスポット時に転けて爪を割ってしまった。

カチ持ちすると痛い・・・

明日の「蟻月」は断念しなくてはならないかもしれない。

豊田も最後かも知れないので夜ご飯はブロンコビリーへ。

リブロースステーキとハンバーグはやはり美味い!
190301_01.jpg

今日も満足でした!
スポンサーサイト



category: 豊田

2019/03/01 Fri. 23:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/596-9f002a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top