FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2019 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/02/16 ボルダリング@豊田 あと少し! 

二週連続の豊田。

今回はあまり登れないけどエリも参戦し、隊長、ゾエくんのいつもの4人。

まずは一番やり込んでいる「蟻月」から。

・蟻月 (f)
 敗退。
 初手取りはコツが分かったこともありほぼ確実に取れるようになった。
 2手目はガバに届いているものの止められず。
 もう少しだけ掴む意識をしなきゃいけないかも知れない。

初手取りが安定したことと2手目がガバを捉えているということでかなり完登が近づいた。

しかし、今シーズン豊田に行けるのはあと1回か2回。

次来たときも今日ほどのコンディションか分からないが少ないチャンスを逃さないようにせねば。

午後からは滅多に来ることのない神越渓谷へ。

3年前ぐらいに触ったときは全く出来る気配のなかった「ハッピーバースデー」にリベンジしようと思う。

まずはお昼ご飯。

食べながら先客の方のトライを見ていたが、出来るなという謎の感覚を得た。

先客の方も無事に登り終えたので貸切状態。

スタートからの初手取りを確認してみる。

うむ、やはり出来るなと思ったのでいざトライすることにした。

・ハッピーバースデーSD (f)
 初手取りと最後のデットで何回かミスったが割りとすぐに完登。



感覚はやはり間違ってなかった。

正直、「蟻月」と比べるとかなり易し目だろうと思う。

以前はこれが(f)か、ムズ!って思ったけど、今のレベルなら1dayな課題。

成長を感じるとともに「蟻月」の難しさを実感した。

今日はもう終わりかなと思ったけど、微妙に時間があったので「おにやんま」を少し触らせてもらった。

・おにやんま (f)
 敗退。
 スタートのホールドが良くない。
 初手で左のカンテを抑えてから動けず。
 左手を飛ばしたいが、右手が良くなくて飛ばせず。

この左手が飛ばせたらあとは難なく出来たので、あと1手だったということか。

スタートの右手にもう少しフリクションがあれば出来るのになぁ。

時間帯の問題だろうか?

とにかく、もうちょっとで出来そうなので次回は出来るだろう。

さすがに身体も疲れてお腹が空いてしまった。

夜ご飯はネットで見つけたカレー食べ放題のお店「ナンハウス豊田美里店」に行ってみた。

調べたらこの店舗だけ終日バイキングをしているそうな。

ナンも食べ放題でゴマナンとチーズナンは頼むと焼きたてを持ってきてくれる。

カレーも5種類あるしチキンもあるし、ラッシーやマンゴージュースも飲み放題。

めちゃくちゃお腹一杯で満足~♪
190216_01.jpg
スポンサーサイト



category: 豊田

2019/02/16 Sat. 23:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/593-176335f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top