FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2019 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

13/10/12 ボルダリング@小川山 

今日は人を募ったら意外と集まり、8人で小川山へ。

車2台だったんだけど、イイヅカくんがもたもたするもんだからサカモトカーから15分遅れて
戸越しから高速へ。

そうしたら談合坂に着くころには30分遅れぐらいに。

渋滞のタイミングってかなり影響するんだなぁって痛感しました。

そんなことはさておき、今日は天気が良く最高のクライミング日和~♪

ここから3組に分かれて行動することに。

イイヅカ・ササキ組はくじら岩、僕とウーコ先生は哲学岩、サカモト・エンドウ・アキヤマ・タチバナ組は新エリア。

哲学岩に行ってみると誰もおらず貸切でした~。

岩のコンディションはなかなか良好!

フィロソフィーを今日落とせるかもって思ったけど、久々でまたムーブ忘れてました。

結局、バラす練習から。

スタートからピンチ取るまで、ピンチ取ってからリップ取るまでの2パートをそれぞれ練習。

ピンチ取りのところは足の位置取りを間違えなければスムーズに行けそう。

ピンチ取ってからの後半パートは最後キョンしてデッドでリップ取りが一番成功率が高い。

他にもいろいろ試したけど手数が増えて辛いからイマイチしっくりこず。

でも、全体的に前よりも楽にできるようになってた!ムーブが良くなったのか体が強くなったのか。

この後、本気トライを3便ぐらい出したんだけどピンチ取りがうまくできず。

今日はよれてもうダメだってことで敗退~。でも、次回できそうです!(前もそうだったような・・・)

哲学岩を後にして、また新エリアのファンタジー岩へ。

今日のフリクションは良すぎてびっくり!手がざらざらしてし過ぎて痛い!

まぁ、先週が悪すぎたからなぁ。

今日はベヒーモス1級ができそう!

ってことで数トライやってみるとベヒーモス出来ました~♪

この後、動画撮ろうと思って何回かやったけどクリアできなくて結局動画は撮れず・・・

そんなことしてる間にウーコ先生が3撃ぐらいで落としてました!

たぶん得意系なんだろうなぁ。

最後はみんなでモルボル初段をセッション!

あとからイイヅカくんとササキさんも合流してワイワイやるも。。。

リップ取りが一度うまく出来ただけでクリアは出来ず。

リップ取ってからのマントル返しが核心だって言うのに・・

youtubeでは右手で手前のリップ取ってから左手出す人が多いけど、身長低い我らは右手のリップを
ちょっとカチ持ちして左手を先に出してから右手を出すムーブがしっくりきました。

なんか次回は出来そうな感じ!でも、この岩の課題は指皮の消耗が激しすぎる~。

毎週はちょっとやりたくないかも。

出来ないで試行錯誤してたらエンドウさんがさらっと登っちまいました!

エンドウさん、やる~☆初初段おめでとう!

ってことで、いろいろ収穫のある一日で今日は終了~。

フジモトで焼き肉定食食べて、温泉入って帰宅~。

なんとこの後大岡山帰ってからエンドウさん、イイヅカくんと飲み明かしましたとさ。
スポンサーサイト



category: 小川山

2013/10/12 Sat. 23:34 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント:

大岡山で。。

ブログ見てますと言った者です。
いつも、長物をトライしてる人と一緒にいます。
あの長物ずーっとトライしてるけど、いまだに登れないんですよねe-275

v-289またお会いしたらよろしくお願いします。

REY #- | URL | 2013/10/19 Sat. 22:29 * edit *

Re: 大岡山で。。


読んで頂いてありがとうございます。
記事更新が不定期ですが、これからもよろしくお願いします。

休日はジムに行くことがほとんどないのですがお会いしたらセッション等
お誘いいただけたらと思います。

そのうちジムの話題も載せますね。

> ブログ見てますと言った者です。
> いつも、長物をトライしてる人と一緒にいます。
> あの長物ずーっとトライしてるけど、いまだに登れないんですよねe-275
>
> v-289またお会いしたらよろしくお願いします。

かおるっちょ #- | URL | 2013/11/13 Wed. 14:59 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/247-d530f75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top