fc2ブログ

2024-03

12/03/24 ボルダリング@T-WALL大岡山

久々に中3日でボルダリングへ。

週に2回ジムに来るなんて、今年入って初じゃなかろうか。

まだ前回の疲れが取れきれてない感じだったけど、全力出し切るまで登ることに。

アップでまた水色テープとかやって、体が温まってきたところで120度壁へ。

来週にはテープ課題が変わってしまうという噂のため、やり残していた黄色17、18の課題に打ち込む。

黄色の18はバラして出来てたんだけど、繋げるとゴールが取れないっていうところで終わってました。

週3とかでやってた12月でも出来なかったから、すぐには出来ないだろうって思ってたら・・・

すんなり2,3トライ目で出来ちゃいました!

う~ん、これはどういうことなんだろう。3ヶ月近くボルダリングをほぼしてない生活なのに
12月ごろできなかった課題が出来てしまうなんて。

ってことで、調子に乗って黄色17も出来るかと思ったけど、こっちはやっぱり駄目だった。。

駄目というか以前と同じところから進めない。

詰まる所、クライミングの能力自体はほぼ変わってないってことかしら??

変わった所って言えば、
 ・持久力が落ちた
 ・体重が増えた
 ・体が硬くなった
 ・指が柔らかくなった

バランシーな課題とか際どいカチを使う課題は全然出来なそう。。
ちゅうことで、体にムチ打てばすぐに戻りそうな予感。
なんとかG.W.の小川山までに戻そう~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/151-2fa6bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/03/29 ボルダリング@T-WALL大岡山 «  | BLOG TOP |  » 12/03/20 ボルダリング@大岡山

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (120)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (45)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (74)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR