fc2ブログ

2024-03

11/11/13 ボルダリング@御嶽

今日は久々に御嶽でボルダリング。

ってことで、朝早くに行こうと思ってたんだけど、昨日の疲れがあって少し遅くなってもうた。

8時過ぎにモエモエをピックして、いざ御嶽へ。

11時前ぐらいに御嶽に到着したんだけど、紅葉客とバッティングしたせいか駐車場が満杯!

こりゃまずいと思ってたら、運よく美術館前の駐車場が空きました。

まずは溶けたソフトクリーム岩へ。

すでにワタナベさん、ミキちゃん、チナツちゃんが撃ってました。

てか、すごく暑い!ほんとに11月?って感じの気温ですぐ半袖に。

アップがてらモエモエと3級を撃つことに。

3つ3級あるんだけど、結構どれも難しめでした(汗)

スタートが同じで左に抜けるのと右に抜けるのとっていう3級があるんだけど、この右抜けがムズイ!

最後のマントルが核心でしょうか。

最近、マントル怖い課題が多い気がする・・・気のせいだろうか?

まぁ、外岩だと少なからず最後はマントル返しになるってことでしょうか。

とりあえず、気合入れて3級3つ完登しました。

その後、他の人がやっていたソフトトラバース初段をやってみました。

一番初めに出てくる右手ガストンからのマッチするところが核心?

ここが出来てしまえば出来そうな雰囲気。ちょっと面白いのでやるリストに追加。

今日は結局、この核心ができず敗退。

次は、ピンチオーバーハングのある岩へ。

狙うは、ピンチオーバーハングとファットブロッカー。

どっちもムーブがダイナミックでかっこいいです!

できれば、初めて落す初段はどっちかがいいなぁ。

ピンチオーバーハングは飛距離が出ません。

やっぱりピンチが持ててないんだろうなぁ。もう少し、ピンチ力を鍛えなければ!

ファットブロッカーは右上の方のカチを持って、1回更に右上に飛ばすところがあるんだけど、ここが無理・・・

リーチ的に右上にすぐ飛ばすのは無理そうな感じだなぁ。

でも、飛ばさずに左手をピンチに寄せるのは厳しいし。

ちょっとどうするか考えないといけないっす。。

この後は、もう体力も使い切ったのでマミ岩のトラバース2級をやってました!

結構最後はカチカチな感じで指で体を持ち上げる感じ。

疲れてるとできんわぁってことで、できずに敗退しました。

でも、次やったらできるな。

帰りは、拝島駅の庄屋で騒いで帰りました。

やっぱり飲み屋に行って、飲まないで帰るのはキツイ!

今度は電車で行くのも考えようかな。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/122-a9abee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/11/16 ボルダリング@大岡山 «  | BLOG TOP |  » 11/11/11 ボルダリング@大岡山

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (120)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (45)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (74)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR