FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

07« 2019 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/08/17 ボルダリング@瑞牆 半年ぶり!? 

瑞牆に行く前のお決まりデイリーヤマザキ。

なんか物凄く久しぶりに感じる。

1年ぶり?いや、半年か?って思ったけどせいぜい3ヵ月ぶり。

今回はタジキヨと行ってきました。

瑞牆の新トポが出たので新しい課題でも触ってみようの回。

まずはアップがてら「スプリットエッジ」。

・スプリットエッジ 3級
 久々に再登。
 まぁ、3級は妥当かなと。
 エリはちょっとマントルを苦労しながら何とか完登。


やはりマントルが少し難しいらしい。

カンテというかリップが持てるので何でも大丈夫な気がしたけど、個人差がある模様。

さて早速、横にあった新課題「エッジ オブ トゥモロー」をやってみようと思ったがスタートできず。

どうやったら出きるのか意味不明な感じでした。

お次は花畑付近のエリアへ移動。

「スイッチ」はもう登ってしまっていたので、初段という言葉に誘われて「エクスペリエンス」をやってみた。

・エクスペリエンス 初段
 敗退。
 新トポが出る前から目をつけてはいたけど実際やってみると難しい。
 初手からかなり小さいカチを持たされ、さらに2手目が全然持てない。
 次の動作もままならず、どのホールドを目指せば良いのかも分からんっす。

これはまた出来る気配がない。

仮に2手目を持てたとしても次の1手がまた悪い。

うーん・・・ハイシーズンなら持てるようになるのだろうか。

昼も過ぎると暑さも相まってやる気が無くなってしまった。

気を取り直して横の2級なら出来るだろうと思ってやってみたが・・・

・アギト 2級
 敗退。
 マントルまではガバガバなので簡単なやつかと思いきやマントルがめちゃ悪い。
 核心はマントルだろうから流石に木の根っこは使わないだろうし。
 両手で押しきってマントル返そうかと思ったけど怖くて出来なかった。

うーん・・・こりゃまた悪い課題に手を出してしまった。

結局、何も登れずに1日終了。

岩に慣れるためだけとはいえトップアウト出来ないのはつらい。

個人的にはこのエリア全体的に辛い課題が多い。

なんとなくこのエリアは不人気になりそうな気がするな。

また機会があればやりに来るか。
スポンサーサイト



category: 未分類

2019/08/17 Sat. 23:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top