FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

12« 2019 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/01/26 ボルダリング@三峰 最後は雪が・・・ 

今日はエリが行けないため、隊長、トモノくん、ゾエくんの4人で三峰へ。

今日から本格的に「ひも」をやり始める所存です。

まずは、近くの3級でアップ。

・上級者への登竜門 3級
 スタート核心かな。
 やりやすいのでアップには最適でした。


ということで、早速「ひも」をトライ開始。

・ひも 三段
 敗退。
 2つのムーブを試してみた。
 初手で左手をスタート付近に寄せてカチを取りに行くムーブと左ヒールからの左手クロスムーブ。
 前者はカチまでは取れるものの次の1手が物凄く遠い。
 後者は左手クロスを入れた後右足が拾えずヒール解除できず。

今のところ、どちらもあまりパッとしない感じで終わってしまった。

次回どっちのムーブで攻めるか試しながら考えようと思う。

さすがに三段だけあって簡単ではない。

あまり進んでないのにヨレてしまった。

もはや何も出来なさそうだが次は「奇妙な果実」をやりたいので隣のエリアに移動。

少しレストが必要そうだったのでお昼ご飯。

最近はスープとパン1つ程度にしているが今日はパンが買えなかったのでスープのみ。

寒いので体が温まる。

お昼を食べながらレストしているとトモノくんが「池田カンテ」をやり始めたので一緒にやってみることにした。

・池田カンテ 1級
 これまた下側は岩が突き出ているので非常に怖い。
 落ちたら足首ぐねりそうなので、1ムーブずつ確認しながら進む。
 右側の面に出てカンテをマッチできたら登れました。



最後の手の飛ばしがちょっと怖いけどあとは何てことないマントルだけでした。

隊長を除く3人は気持ちよく登れたので「奇妙な果実」をやることにした。

その前に腹ごなしに「ミミズルート」でお遊び。

・ミミズルート 2級
 左に行ったり右に行ったりうにょうにょするからミミズなのかな。
 実はスタートがちょっと気持ち悪い。
 立ち上がってからも足が心もとなくちょっとドキドキ。
 面白い課題でした。

良い腹ごなしになったので「奇妙な果実」。

・奇妙な果実 初段
 敗退。
 やはり真ん中のホールドのマッチで苦戦。
 でも頑張って持ち替えてみたらうまいこと左に出れた!
 がしかし、上部のホールドをミスってフォール。
 その後、雪が降ってきてしまいあえなく終了。

これはもう出来るやつ。

次回はサッと終わらせたい。

雪が強くなってきてしまったのでさすがにここで撤収。

お風呂は前回と同じく「星音の湯」。

夜ご飯は寄居町にある「たてがみ」という焼肉屋さん。

ここの豚丼が絶品でした。

190126_01.jpg
入口

190126_02.jpg
お通し(夜は必然的に出てくるみたい)

190126_03.jpg
豚丼と言いつつ自分で焼くタイプ(お腹空いてたので大を注文)
スポンサーサイト



category: 三峰

2019/01/26 Sat. 23:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top