FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

11« 2018 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

18/12/29~31 ボルダリング@豊田 登り納め! 

年末年始は恒例となりつつある豊田へ。

今回はタジキヨを載せて乗り込みました。

天気予報ではずっと晴れだったので意気揚々と突っ込んだのに、新城辺りから雪がチラつき始めた!

岡崎に着くころにはもろ雪が降ってる~。

ダメもとで百閒に行って見てみるもリップが真っ白になっていて無理~。

仕方ないので古美山の濡れていない岩で少し遊んでくことにしました。

こんな時にしかやらない「古美山レイバック」。

・古美山レイバック(d)
 初めて全部つながりました。
 最後の一手がどっちを取るのか迷うところですが。。

そんなこんなしていたら雪が止んでいたのでタジーと「小便小僧」を少し触ってみた。

・小便小僧 四段
 敗退。
 スタートするだけでヨレてしまうほど厳しい。

面白いがこれはまだま相当時間を要すると思われる。

シーズン最後ぐらいにまた触ってみよう。

29日はこれぐらいで終了。夜ご飯に北京で餃子食べて宿へ。

30日は雪がほとんど溶けていたので百間へ。

雪が溶けたとはいえ気温はマイナス3度。体が動く気がしない。

来てしまったので久々の「太刀」にトライ。

・太刀 三段+
 敗退。
 去年取れていた初手が取れず。
 また一から出直し。

コツがあるのか気温が低すぎるのか初手が全く取れなかった。

次回までに原因を究明しなくては。

午後はエリが「古竹の戦ぎ」をやりたいというので大田城址へ。

特にやるものもなかったので観戦のみ。

夜ご飯はかつ雅でトンテキとヒレカツを食べて一日終了。

31日は午前中だけ大田城址で登り納め。

・穴ケン (c)、アナハイムⅡ(d)
 どちらも面白い課題。
 とくにアナハイムⅡはスラブ面でのムーブがシビアで面白かった。


最後に「コンドルが飛んでいく」を少し触ってみた。

・コンドルが飛んでいく (f)
 敗退。
 初手取りは何回かやれば出来そうだった。
 スタンドバージョンからのムーブが出来ずがっくり。
 恐らく右ヒールで乗り込まなくてはだめそう。

これは膝が治ってからまたトライしたい。

本年最後はこれにて終了。

あまりいい登り納めにはならなかったけど、一応完登して終われたので良しとしよう。


さて、ついでに一年間の総括。

今年は上腕二頭筋腱断裂から始まり、左手首・小指球筋の損傷、右膝外側靭帯の損傷とケガに悩まされた一年でした。

ケガと天候によって年初に立てた目標が達成できなかった。

とはいえ、一応これだけ登っていたのでそこそこかな。

初段 30本(豊田eグレード、V7を初段と換算)
初二段 1本
二段 6本

今年も一年よく登りました。

来年はさらなる飛躍を目指して頑張ります。
スポンサーサイト



category: 豊田

2018/12/31 Mon. 23:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top