FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2018 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

18/11/24 ボルダリング@瑞牆 泊りで瑞牆~その2 

昨夜は会社先輩の別荘にお世話になり連チャンで瑞牆へ。

先輩が使わないときでも貸していただけるということなので、これからは気軽に泊まりで行けそうだ。

さて、昨日一日で割と体も指皮も使い果たしてしまったので今日はのんびり。

お昼ご飯を買うために清泉寮のパン屋さんへ。

種類は少ないものの美味しそうなパンが売っていた。

中でもチーズをまるごと中でとろけさせたパンが美味しそうだったが、一つ1000円・・・

高い・・・上に今すぐ食べないと味が半減してしまいそう。

迷ったあげく違うパンを購入しました。

外に出ると目の前には富士山の見える景色。

181124_01.jpg

181124_02.jpg

は~、清々しい。今日も楽しく登れるといいな~。

10時着ぐらいで管理棟前の駐車場へ行ってみるとほぼ満車!?

連休中日に来る人の方が多かったのかな。昨日は結構空いてたのに。

車を停めて早速エリのやりたい課題のある花畑エリアに向かう。

瑞牆山の方を見てみると今日も雲がほとんどない快晴。こんないい日に登れるのは今年最後かもな~。

181124_03.jpg

これだけ人がたくさん居るのに珍しく「花畑」の岩には誰も居なかった。

「ラフレシア」をやるチャンスとも思ったが、とりあえず通りすぎて裏にある「無名初段」なる課題をやってみた。

・無名 初段
 全体的にホールドは悪くないので足位置が決まったらサクッと終わりました。


しばらくしてエリも完登。

高さもないし下地も悪くないので気軽にやりやすいのでアップには最適。

横にある岩にも課題がありそうな気配。左側と右側で2つはありそう。

右側は何となく出来そうだったが、左側は中間部からのホールドが悪すぎて無理そう(噂では初段らしい)。

また来ることがあればトライしてみよう。

アップも完了したのでやり残している「ラフレシア」をやってみることにした。

・ラフレシア 初/二段
 初手が取れるかどうかの課題。
 今日はなぜだかコツが分かり、初手取れました。
 後半危うくミスるとこだったが、無事完登。



フリクションのお陰!?

そんな気もしないではないが、右手でめっちゃひくのがコツかと。

この後は「羽音」という課題をやってみようと思っていたが、人が多くて断念。

皇帝岩まで戻り「皇帝」でもやろうかと思ったがこれまた混んでいる。

仕方なく人は居るけど回転の早い「ヴォック」をやってみた。

・ヴォック 初段
 敗退。
 初手取れず。たぶん取れたらかなり可能性ありそう。
 足の位置が定まらず、手は届くもののホールドを押さえられる感じではなかった。

噂通りに難しい。

正直、初手が取れたとしてもかなり難しいと思う。

こんな感じなので今後、皇帝岩か阿修羅の岩か迷うところ。

とりあえず「カノープス」が終われば両方行けるかな。

今日も結局日没寸前までやってしまった。

出し切ったのでめちゃ疲れた~。

帰りは甲斐大泉まで行って、かねてから行きたかったアフガンでカレーを食べました。

豚のローストがめちゃめちゃ美味かった❗
181124_04.jpg

これは是非また行きたい!
スポンサーサイト



category: 瑞牆

2018/11/24 Sat. 23:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top