FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

01« 2018 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

18/02/24 ボルダリング@豊田 久々の泊まり! 

ここのところ予定があったり雨が降ったりと行けなかった泊まりでの豊田。

やはり日帰りの時とはモチベーションが違う。

帰らなくて良いというだけで力の出し尽くし方が変わるから。

今日もメンバーは隊長とゾエくんの4人w

泊まりなので気合いを入れて望みたかったが仕事が忙しく3日登れていない。

だいたい3日以上空けると不調だが今日はどうだろうか。

まずは最近のトレンドである「蟻月」から。

・蟻月 f
 敗退。
 不吉な予感が的中してしまい先週より退化してしまった。
 初手取りが出来ないまま終了。
 2手目取りを練習するもこれだという感触は得られず。

何も得ることがないまま終わってしまった。

恐らくだが右手のカチが先週より持てていない。

原因は全く分からないが、疲れのせいかも知れない(と無理矢理丸め込む)。

残りはゾエくんのトライを見守ることにした。

見ていると右足のトゥの掛かり具合が全然違う。

同じムーブなのに僕はなぜ掛からないのか。

こう考えると重要なのは左手の引きと左足の踏み込み。

なんとなく原因が分かったので次回修正してみよう。

ゾエくんも惜しいトライがあったものの登れなかった。

やはり難しい&苦手系のf課題だなと実感。

さて、お次は大田城址槍エリアに移動してエリさんのお目当て「ツイスト」。

触ったことが無いのでとりあえずやってみた。

・ツイスト e
 岩の大きさに反して3手目までに全てが詰まっていた。
 体の堅さがかなり邪魔してきたが、そこは手がピンチホールドということで無理矢理解決。
 微妙に他の人と違うムーブと思われるが体堅い人は同じになる気がする。


割りとアッサリ終わったので右の課題もやってみた。

・燃える闘魂 f
 敗退。
 恐ろしい程に2手目のカチが持てない。
 このカチ持ち方違うんだろうか?

このカチを持って足の移動ができないことにはどうにもならない。

エリさんが「ツイスト」を気に入ったみたいなのでまた来たときにやってみよう。

次は昔から名前だけ見て気になっていた「北辰一刀流」なる課題をやってみた。

・北辰一刀流 e
 敗退。
 スタンドでcだから1手目か2手目が難しいんだろうと思っていたらまさしくスタート&初手取りがムズい。
 1度だけ初手が止まったがホールディングをミスりフォール。
 その後は1度も初手が止まらないまま終了。

うーん、なかなかに難しい。

名前が格好いいので登りたかったが次回へ持ち越し。

その後はエリさんが「デルタ」をやりたいと言っていたので更に上がりBTTFのある岩へ移動。

僕は登っているので近くにあるe課題をやってみた。

・落陽 e
 敗退。
 もはやヨレヨレだったので3便だけと決めてのトライ。
 最初から核心に突入したが普通に出来なかった。
 右足の置き位置が悪かったんだろう。

これはスタンスさえ決めれば恐らくできるはず。

宿題が増えてしまうがこれも次回へ持ち越し。

残りはエリさんの「デルタ」を観戦しながら「BTTFⅡ」。

・バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ c
 敗退。
 c課題なれどスラブなので侮るなかれ。
 見事に核心部でネコパンをかまし意気消沈。

こんなんではいつまでたっても「BTTFⅢ」への挑戦権が得られない。

スラブの下手さにがっかりしながら本日終了。

エリさんも残念なことに「デルタ」敗退したのでまた来るチャンスがあるだろう。

それにしてもたくさんの課題触ったなw

明日登れないぐらい使いきってしまった。

お腹がめちゃくちゃ空いたのでちょっと遠かったが味仙日進店で夜ご飯。

180224_01.jpg

180224_02.jpg

180224_03.jpg

たんまり食べました~( ´∀`)
スポンサーサイト



category: 豊田

2018/02/24 Sat. 23:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top