FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

17/09/30 ボルダリング@三重宮川 旅行ときどき岩~その1~ 

ちょっと遅めの夏休み。

個人的なことですが一応新婚ということで新婚旅行を兼ねて三重・岐阜をめぐるツアーへ。

三重まで車で行くのは相当時間がかかると思い、金曜の夜に出発。

運転を少し交代してもらいつつ一気に安濃SAまで。

時刻は3時半。車の中をフラットにして寝袋で仮眠zzz

朝6時半に起床すると天気は良く気持ちいい朝を迎えられました。
170930_01.jpg

朝ご飯を軽く済ませて今日の登る予定の宮川へ出発。

安濃SAからは1時間ちょっとというところ。

初のエリアなので駐車場の位置や岩の位置を確認。

エリアには他に人が全くおらず場所が合ってるか不安になる。

が、すぐにあめご岩を発見出来たので位置関係は把握しやすかった。

太陽が出るとめちゃめちゃ暑く、まだオンシーズンではないのかもしれない。

とりあえず、まずは一番遠そうなマスタング岩から触ってみることにした。

やり易いという前情報だった「黄色い鈴」から。

・黄色い鈴 初段
 初手取りが最大の核心と思われるこの課題。
 やはり初手取りに相当苦労した。
 2手目からは少しやったらすぐにムーブが解決。
 やっているうちに右手、左手の持ち方が重要であることに気づき変えてみたら完登できました。


「イエローアイ」と「マスタング」をやりたかったが疲れてしまったのとえりさんが出来る課題がないので「雷切」だけ触って移動することにした。

・雷切 初段
 敗退。
 2手目取りが核心。
 2手目取り以外は特に難しいところはないのでこの1手が全ての課題。
 右手のカチが持ち切れずデットを出し切るところまで行けなかった。
 フレッシュなら出来るかもしれないが今日は無理だなということで終了。

あめご岩周辺まで戻り、えりさんの「バームロール」のトライ。



サクッと1撃でした。

「あめご」をやりたかったが思いのほか疲れていたのでえりさんが狙っている「パワーブレイン」へ移動。

車で結構移動しなくては行けない場所にあり、少し山の中へ。

ロケーションが良くひっそりとしていて気持ちがいい場所。
170930_02.jpg

岩もそこそこ大きくかっこいいい。

今日の最後ということでトライしてみました。

・パワーブレイン 1級
 足の置き位置が絶妙な課題。
 ちゃんといい位置に置かないと次の手が取れないので足の置き位置を決めるのに少し時間がかかった。
 かなり面白い課題。


「ハイパワーブレイン」は出来そうな課題だったが下に池が出来ててマット敷けないので諦めました。

暗くなってきたので本日はここで終了。

ホテルに泊まるため勢和多気まで戻り、旅行初日の夜なので焼き肉を食べて就寝。
スポンサーサイト



category: 三重宮川

2017/09/30 Sat. 23:39 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top