FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

17/07/15 ボルダリング@瑞牆 汗だくのアプローチ 

もう真夏も直前に迫ったこの日。

晴れているのでとりあえず登りに行こうということで瑞牆へ。

今日は隊長、カツヲ、ゾエくんというメンバー。

隊長が何気なく「不可視」って課題をやってみたいというので大面岩下へ。

トポの最上部に位置するこの課題。

夏の暑い日にはアプローチが地獄の様でした。

途中何回休んだかわからないけど、途中の休憩ポイントで「ハレ」と「群晶」を下見。

「ハレ」は不可能な感触だったがかっこいいのでいつかやってみたいと思わせる課題だった。

一方、「群晶」はなかなか面白そうな気配を感じた。

他のメンバーも結構食いついていたので近々やりに来ようと思う。

さて、肝心の「不可視」はというと・・・

結構しっとりしてますやん。

ただ、ここまで来てやらないという選択肢はなくみんなでトライしてみる。

・不可視 初段
敗退。
ムーブが合わないのかホールドを見落としているのか核心と思われるポッケが全く取れず。
遠くなければ恐らく人気になるだろうと思うほどに面白い課題。
もう少し状態の良いときにやりに来てみたい。

個人的にムーブの選択肢が多い課題は面白いと思う。

どんなムーブなら出来るか探るのは面白い。

またここに来れることを信じて次の岩へ向かって下る。

次は「ベシミ」の岩へ。

・ベシミ 二段
敗退。
もう疲れてしまったのかコンディションが悪いのか初手が止まらず。
取れた体からの二手目も出来ない。
どうやらこのコンディションでは自分には出来ない課題のようだ。
またコンディション良くなったら来よう。

結構疲れてしまったので途中はスルーし、「思う壺」なる課題へ。

・思う壺 初段
敗退。
下地の悪さと体の硬さが影響してるのか全然できず。
活路を全く見いだせないまま終了。
またやるか悩むな。

カツヲが奇妙な能力を発揮して気付くとリップ取ってる。

よもや完登かと思いきやその後も安心できないホールドの模様。

ただ本人はかなり燃えていたので次回落とすことだろう。

もう何も残ってなかったので本日終了。

ゾエくんが「雷帝」をやりたいというので見守りながら横の「The Habit」を様子見。

うーん、無しじゃないかも知れない。

一応、大面岩下でやりたい課題に加えておこう。

これで大面岩下でやりたい課題は
不可視
ベシミ
ハレ
群晶
命の更新
生命力
青い日
限られ時間
ネズミオン
The Habit

・・・多いな。しかも高グレードはかり。

あと1年ちょっとでどこまで辿り着けるだろうか。

他のエリアや岩場にも行きたいことを考えると三段までは登りたい。

残り時間は多くないので出来るだけ精進しよう。
スポンサーサイト



category: 瑞牆

2017/07/15 Sat. 23:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top