FC2ブログ

2017-05

17/05/03 ボルダリング@恵那 どんだけ事故るねん!

1、2日を休みにしてゴールデンウィークを長くした人も多いだろう。

しかし、大半の人は今日からゴールデンウィークのはず。

そう読んで朝の3時半出発で恵那へ。

メンバーは一休さんカーに誉田さん、カツヲ、タジー、こちらに遠藤さん、隊長、えりさん。

のはずだったけどえりさんが体調不良により離脱。

ちょっとしたアクシデントが発生したが家が近いのでサッとピックして東名高速に直ぐ乗れた。

本来なら中央道で行くのだが、一休カーのメンツが田園都市線沿線の人達ということと道が走りやすいという点から東名で行くことにした。

この選択があんな地獄を味わうことになるとも知らずに・・・

まだ4時にもならないっていうのに横浜町田付近で渋滞。どうやら事故の影響らしい。

嫌な予感がして渋滞情報を見てみると海老名付近も渋滞が始まっていてので圏央道→中央道という案が浮上。

渋滞情報では圏央道→中央道部分も渋滞していたのでここさえ抜ければこちらの方が早いという判断のもと東名をそのまま直進。

この間、一休カーはというとタジーが寝てて部屋から出てこなくてドアを叩きに行くなどの一騒動かあったらしい。

どうやらこれで三連続寝坊とのこと。最早音だけでは起きれないのかも。

さて、海老名付近の二つ目の渋滞を抜けて掛川SAで朝食。

ここまで約三時間半というところ。まぁ、まずまずでしょう。

一休カーも合流し朝食も食べ終わったところで渋滞情報を見てみると・・・

豊田東JCT付近、土岐JCT付近で渋滞とな。

さすがに戻るという案は出なかったのでそのまま渋滞へ突っ込み鞍ヶ池SAに着いたのが10時頃。

土岐JCTには突っ込みたくないという意見からその後は下道で恵那を目指す。

途中で買ったお昼ご飯も食べてしまい、恵那に着いたのは13時半。

およそ10時間・・・さすがに疲れました。

とはいえ何もやらないのはもったいないので来たらやると決めていた「坂の上の雲」をトライ。

・坂の上の雲 初段
敗退。
核心と思われる左手カチ取り?が出来ず。
自分は左足をトゥフックすれば出来そうだったのだが、疲れのせいか足が抜けてハデにフォール。
意気消沈しまして・・・次回頑張ろうと思う。

5便くらいしかやってないのに疲れが半端ない。

今日はもう何も出来ないかも知れない。

しかし、これで終わりはもったいないので一休さん達が少し下にある3級の課題をやっていたので一緒に混ざってみた。

・パピヨン 3級
 なかなかハードなムーブを強いられるこの課題。
 体が真横になったりトゥやヒール使ったりと盛りだくさんで面白い。
 最後のトップアウトではヨレて声だしそうになったw

これが3級とはやはり辛く感じる。恵那恐るべし。

で、調子に乗って横にある2級を触ってみたらスタート出来ない・・・

体が浮かせても1手目に何を持てばいいのか分からず。

前にもこんな課題あったな。

出来ないものはしょうがないので諦めました。

そんなことしてたらタジーが「坂の上の雲」を完登。

やりよるなコイツ。こんだけ元気なのが不思議だわ(てか一番寝てたのか)。

そんなタジーが下にある「ジュワワ」をやりたいと言うので二人で移動。

さーてやるかなんて準備してる間にサクッと登りよった!はえーよ!

そのため後輩に見つめられる変なプレッシャーを受けながら、今日はこれが最後だろうと思いトライ。

・ジュワワ 初段
 直ぐにマントル体勢までいけたもののバランスが悪くクライムダウン。
 で、頑張って左手を返せばいいんだなとわかったので登ってやろうと思ったら初手とれなくなった~。
 明確なヨレと思われ、数回やっても取れなくなったので諦めかけた1便で完登。



今日は登れないかと思ったけど諦めないで良かった~。

明日に繋がる1便でした。

この時すでに時間は18時。急いで下山して宿へ。

たらふく飯食ってビール飲んだら一本飲みきらずに撃沈しました。

相当疲れてたな。

明日は大丈夫だろうか(汗)
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR