FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

17/05/20 ボルダリング@小川山 シーズン終わり!? 

明日に八ヶ岳で用事があるのでそのついでに泊りで小川山へ。

自分的には明日がついでな感じがしなくもないけど・・・。

今日は天気予報に反して驚くほど天気が良い。

朝一からピクニック気分の僕たち。

朝ご飯とお昼ご飯を調達するためパンを買いにコンプレ堂へ向かう。

甲斐大泉のセブンから5分とかからない所にあるこのお店。

開店が7:30なのでぴったりに行ってみると既に7,8人並んでる!!

やはり人気が高い模様。

で、店内に入ると品数も結構出てる!

小川山に行く前にパンを買っていくならここで決まりかな。

ただ、日曜日はやってないみたいなので要注意。

パンを6,7個買い込み、出来立ての誘惑に負けて3個ほど食べてしまった。

出来立てのパンってこんなに美味しいのか・・・

朝から満腹&ほっこり気分になり今日はもう終わりでいいやって気分になってもうた。

廻り目平に着いてもとにかく暑い。

もうハイシーズンは終わってしまったか。

それならば種蒔きということで気になっていた「朱雀門」をやりに行ってみた。

アプローチがなかなかしんどい上に直ぐに見つけられず迷ったので汗だくになりながら到着。

リード出来る岩を通りすぎると行き過ぎなのを覚えて覚えておかなくては。

アップしたかったけど、他に課題も無さそうなのでとりあえずやってみた。

・朱雀門 二段
 敗退。
 この上なく苦手なムーブ。
 しかも両手薄カチというおまけ付き。
 全く出来ないかと思ったが感触はさほど悪くなかった。
 うまく飛び足せれば初手のガバをかすめる程度。
170520_01.jpg

無しではないが自分にはかなりフリクション良い日でないとダメそう。

この後はキューヴ岩まで戻り、えりさんの「モファットトラバースⅡ」を見守る。

何回かやりムーブが出来てきたところで、最後の直上部分で2回落ちた!

核心を超えてるのに落ちたことで諦めかけたが絶好のスタンスを発見し教えてあげたら見事完登!



良く頑張りました。

これでもう年内は小川山に未練が無いとのことで、今年は瑞牆メインになりそうです。

まだ昼過ぎで時間もあったので、石楠花エリアへ移動。

お決まりの「ジグザク」にトライ。

・ジグザク 二段
 敗退。
 全くいいところなし。
 スローパーのマッチがイマイチ持てず左手が左に送れず。
 やっぱりフリクションが必要だろうか。

もはや疲れ切ってしまったので最後は忘却岩付近でトレーニングして終了。

本日は川上山荘にお世話になりました。

行ってみると人がたくさん。どうやらロープの人たちが泊まってるみたい。

相変わらずちょっと変わった食事を出してくれるこの山荘。

女将さんの料理研究の賜物なのだろう。

食事中隣に居たクライマーから話かけられた、もしや菊池さん?と思ったがそのまま流すことにした。

飯食ったらすぐに眠くなり意識がなくなったー。
スポンサーサイト



category: 小川山

2017/05/20 Sat. 23:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top