FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

01« 2017 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

17/02/04 ボルダリング@豊田 ピンチ最高❗ 

本日の豊田も隊長、あいちゃん、エリさんというメンバー。

前回は雪のため出来なかった「マッドドッグ」からやらせてもらう。

・マッドドッグ
完登。 【2019年3月現在入山禁止】

いや~、しかし無事に登れて良かった良かった。

マントルのホールドの無さにびびったけど落ち付けばちゃんと上がれるマントルでした。

ただ、足上がんなくて膝を使ったけどw

今日は3便以内に登れると思っていたので予定通り。

ささっと上に移動。

「秋分」を回収してしまいたかったが人がかなり多かったのでスルー。

不人気な気配のする「夕顔」と「マタサキ」をやってみることにした。

・マタサキ
完登。 【2019年3月現在入山禁止】

・夕顔
敗退。 【2019年3月現在入山禁止】

横に「大股」なる課題もあったが、試しにスタートに取りついてみると足が遠すぎて手に力が入らない。

恐らくこれも一生できないだろう。

この後に「太刀」をやる気で来たが「マタサキ」にパワーを持っていかれたため気分が乗らず、エリアを移動することにした。

3人が最近やり込んでいる「蛇の目」をやりに宮川へ移動。

まずは3人のトライを見ながらお昼ご飯。

最近はまっている岡崎SAで買った虎パンを食す。

それにしてもこのパン屋のパンはホントに美味しい。

とりあえず今シーズン中に全種類制覇しよう。

「蛇の目」はというと相変わらず最後のデットが出来ないエリさん、体が重く先に進めない隊長、右手のカチ取りが出来ないあいちゃん。

こんな感じの中、あいちゃんがついにカチ取りに成功!後半パートに突入。

このままやり続ければ今シーズン中に完登出来るかもしれない。誰が1抜けできるだろうか。

お腹も落ち着いて来たので、僕は裏にある「橙」をトライしに行ってみる。

既にやっている方が居ると思ったら「赤橙(セキトウと読むらしい)」をやっていた。

聞いてみたら「橙」のスタートは右手が一番下のアンダーが正解らしい。

前回持ってたホールドは間違いだったか。道理で簡単そうに感じた訳だ。

で、そのスタートでやってみた。

・橙 f(二段)
敗退。
まず右手を寄せるところから始まるが、これが何気に難しい。
寄せたあと直ぐに右手をガストンし、左手を出す!
が、このホールドに指が入らない・・・スタなら押し込めるがデットとなるとかなりきつい。
この左手が1度も取れずに終了。

うーん、あの左手どうにか使わないでやる方法はないだろうか。少し考えてみよう。

戻ってしばらくすると「蛇の目」組も終了したので移動。

「緑」をやりに行きたかったが下まで行くのが面倒だったので古美山へ。

なんか低くて簡単そうな課題を探したところ「ピーターラビット」なる課題を発見。

おっ、これいいじゃんってことでみんなでトライ~。

・ピーターラビット e(初段)
個人的には難しいのは初手取り。
これさえ取れてしまえば難なく終了。


・スーパーラビット f(二段)
敗退。
最後のガバ取り核心。
スタで取ろうとしていたが飛ばないとダメっぽい。
試そうと思ったが暗くなり始めてしまい強制終了。次回は豪快に飛んでやろう。

みんなで遊んで居たら気が付けば17時半。日が長くなったもんだ。

また来週来よう。そう思いながら古美山を後にして帰宅しました。
スポンサーサイト



category: 豊田

2017/02/04 Sat. 23:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top