FC2ブログ

2016-11

16/11/23 ボルダリング@瑞牆 今度こそホントに年内ラスト!?

明日の天気予報は雪。

今度こそ信憑性の高い予報。

もしかしたら小川山、瑞牆の年内ラストの日となるかも知れない。

そんな中選んだ行き先は瑞牆。

今週末も小川山に行く予定だし、週中の休みは瑞牆でいいだろうという安易な考えで決定。

本日はぞえくん、タジー、エリさんの四人。

タジーを迎えに行ったら車の走行距離メーターがぴったりゾロ目に❗

161123_01.jpg

なんか良いことあるかなと変な期待を抱きながら出発。

それにしても77777kmになったのが4月だったから約半年で10000km超え。

車も労ってあげなくては。

さて、今日の朝御飯と買い物は前回同様にデイリーヤマザキで。

そしたらまさかの友野カーと遭遇。

友野くんは小川山行くのになぜか毎回須玉から行くらしい。

不思議に思ったけど自分も昔はそうしてたことを思い出しました。

僕は特に理由なかったけど彼はどうなんだろうか。

少し雑談してから向かったみずがき自然公園。

寒波が迫ってるせいかクソ寒い!

着いたときの気温は0度。

久々に本気の防寒で臨みました。

階段を登ってトイレに寄ると見たことある顔の方達がたくさんいらっしゃいまして。

トイレの前で挨拶したり雑談したりとワイワイ。

そんなマッタリとしたムードで1日スタート。

まずは前回敗退を喫した「コールドスリープLowスタート」をアップでやってやろうということで四ノ谷へ。

・コールドスリープLowスタート 初段
やはりスタートの1手目がなかなかパワー要りますわ。
1級に合流するまでの2手でかなりのパワーを吸われる恐ろしい課題。
今になっても1級部分は結構苦労するのでアップとか言いつつかなり全力トライ。
数回フォールして諦めかけた時に無駄な力が抜けたのか登れました。
地味だけど割とこの課題好きだわ。



ちょっとはまったけど予定通り1時間はかからず1課題目終了。

次はマットがたくさんありそうだったので少し上の「エレス・アクベ」へ。

・エレス・アクベ 二段
夏に触ったときはイマイチだった2手目の右手カチが今日はガバになっとる!
フリクションってすごいな。そんなことを感じながら1便目でリップ取りの体勢までなってもうた。
どうして良いのか分からなくなり、とりあえず右足上げてリップに手を出すも微妙に届かず。
左手の位置が微妙に低いことが分かり持ち直すために足を下ろしたらずり落ちそうになり諦めました。
修正事項を頭に入れて挑んだ2便目で完登。



思ったよりも早く終わってしまい、ささっとマットを撤収。

美しき日に戻ってみるとゾエくんとエリさんは「普通の日」にトライ中。

タジーは「美しき日」が全くできなくてうなだれてる。

「美しき日」のスタートの右手ホールドが欠けたみたい。

触ってみると薬指に掛かってた粒が居なくなってる。

1手目にスタで出られなくなった~。しばらくやるのはやめておこう。

やること無くなってしまったのでお昼ご飯食べながらしばらく「普通の日」を観戦。

しばらくするとゾエくんが断念したのでエリさんを残して「倶利伽羅」の岩に移動。

「カラクリ」と「竜王」には人がたくさん居るのに「倶利伽羅」は誰もやってない。

不人気課題なのかなぁ。でも確かに他の初段よりは辛い気もするけど。

「竜王」をやっている方のマットを少し動かさせてもらって「倶利伽羅」用のマットを配置。

準備完了したので早速トライ開始。

・倶利伽羅 初段
前回は1手目取りが安定して出来ていたのになぜか今回はうまく行かず。
4、5回やっても取れないので気分転換に残りのお昼ご飯をたいらげる。
食事後の1便目、スタミナが戻ったのか何なのか1手目がバチっと止まりそのまま完登。
2手目以降もなかなかシビアで難しかった。



今日はもう出しきったなと思ったがゾエくんとタジーは「倶利伽羅」をサクッと諦め「眠った風」に移動したいとな。

「普通の日」をやっていたエリさんを召集して上に登り「眠った風」をみんなでセッション。

・眠った風 初段
敗退。
イマイチしっくりくるムーブが見つからず。
これだというムーブが出来た頃には便数を出しすぎてヨレヨレ。
最後の1手がどうしても取れず敗退を喫したが、次回は1便で出来るでしょう。
この課題は手順の選択肢が色々とあるので面白い。

時間も頃合いだったので下山開始。

途中、「泉の家」をちょっと触ろうって話になり準備はしたものの一気に暗くなってきた。

取りつこうとするとホールドが良く見えず全然出来ない!

ってことで諦めて帰宅~。

夜ご飯は久々に境川でカツカレーを注文。

もう時期ではないのかお客さん全然居なかったな~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR