FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2016 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

16/10/30 ボルダリング@小川山 フリクションきた~!! 

今日はまた後輩を連れて小川山へ。

田島くん、ぞえくん、エリさんの四人。

小川山に着くと辺り一面が真っ白。

161030_02.jpg

今日はコンディションが悪いんだろうかと思いきや、岩を触るとパリパリじゃないですか。

まずはいつも通り「静かの海」から。

・静かの海 三段
敗退。
今シーズン一番の高度まで行けた。
今までヒールで右手の飛ばしをしていたがトゥの方が安定する。
トゥに変えてからはほぼ100%の確率で右の飛ばしが取れて足あげ態勢に。
が、やはり股関節が堅いせいもありかなりきつい。
右足の置き位置を考えなくては。

161030_01.jpg

今日は割と良いイメージで終われたので良かった。

お次はエリさんが長らく戦っている「シャーク」へ移動。

僕以外はまだ登ってなかったみたいで一人でお昼ご飯食べながら観戦。

まぁ、当然っちゃ当然ですがぞえくんとタジーはあっさり完登。

1人残されたえりさんには見えないプレッシャーがかかる。

皆でやってて他の人が終わってしまうと不思議と焦る現象。

もっとゆっくりやって良いのに取り付く間隔がいつもより短い。

だんだんと出来ていたことが出来なくなるという悪循環に入ったかと思ったその時!

バチっとホールドに手が止まり完登。



最後は焦ったのか足が滑って落ちそうになってヒヤッとするというオマケ付きでしたが。

ともあれ無事にみんな終わったので少しだけ「穴社長」を撃たせてもらう。

・穴社長 二段
 敗退。
 一年ぶりぐらいだろうか。
 絶妙なホールディングのポッケ4時方向をど忘れしていてピンチを取れず。
 最後の方に思いだし実践してみたが肩がヨレてしまいピンチを触る程度で終了。

次回はきっと上まで行けるでしょう。

さて、最後は石楠花エリア。

もう疲れてしまい「幻の光」をやる感じではない。

何をやろうかな・・・、あっ「飛沫」でもやるかな。

という訳でいつも1日の最後に来て暇潰し的にやるこの課題。

今日も同じ状況ですが。。

・飛沫 二段
 敗退。
 だけれどもマントル態勢まで行くことができた。
 一本指ぐらいのポッケが取れればマントル返せそう。
 恐らくフレッシュなら登れるかも。

なんだけど朝一にここに来るかというとそれはない気がする。

少なくとも今シーズンは上に行ってしまう気がするなぁ。

しばらくは今日と同じルートで回ろうかな。

もう疲れ果てたので帰ろうかと思ったその時。

ぞえくんが「ミケ」を完登!

まじすげぇ!!

若い世代の力を感じました。

1日フルにやりきったせいかお腹がペコペコ。

境川も少し行きすぎてるので久々に龍福に行こう❗となりました。

で、定食の中では一番ボリュームのある唐揚げ定食を注文。

161030_03.jpg

やっぱりすごい・・・

今日は行けるかと思ったけどあと1個食べれなかった~。

次回は単品の組合せにしよう。
スポンサーサイト



category: 小川山

2016/10/30 Sun. 23:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top