FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

08« 2016 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

16/09/29 ボルダリング@Bishop ツアー最終日。 

今日は最終日。

ホステルを5時半頃出発。

ウーキンはButtermilk、僕達はHappyを選択。

駐車場では暗かったけどアプローチの間に明るくなってきた。

で、まずは動画を撮ってやろうと「Gleaner」をやる気でアップを開始。

横にあったV3をトライ。

・Joseph V3
なかなか手数があって面白かった。
最後足が安定しない中で手を出すのが辛かったがジャストV3という感じ。


アップには最適だったが同時に嫌な気配を感じた。

体にあまり力が入らない感じがする。

それはさておき、ちゃちゃっと動画撮るかと「Gleaner」のスタートホールドを持ってみる。

感じた嫌な気配は勘違いではなく、全然体が浮かない❗

もはや昨日使い過ぎて被った状態からアンダー決めて立ち上がる動作ができず。

チーン・・・1便もトライすることなく移動。

お次はエリさんに薦めたV3。

「Sucker Punch」の横にある「Carrot Top」。

ムーブは何てことなくリップへのちょっと遠い1手を取れれば終了。

のはずだったけどあと2cmが届かない。。

何回やっても届かず、徐々にヨレてきたのかリップに手を出すのもままならない感じになってきた。

最後の最後にホールディングが間違ってることが判明したが時既に遅し。

体力を使いきってしまい敢えなく終了。

もう何も登れない感じではあったけど、やはり最後はトップアウトして終わらせたい❗

ということでグレード拘らず見映えのする課題を片っ端から攻めてみた。

・Safe Surfer V3
スタート後に右手を2回飛ばし。
思ったよりダイナミックなムーブになり意外とヨレる。


・Heavenly Path V1
高さ、面白さ、景色の良さなどどれをとっても高得点!
来たらまたやりたい課題。


・Run With Me V2
V2だと思って舐めてかかったら痛い目に合うやーつ。
右下から左のガバ地帯へのリンク部分が激ムズ。
もうちょっと良いホールドの選択があったかもっけど、出来たから良しとしよう。
課題の内容、場所的にきっと不人気だろうが割と面白かった。


僕の今ツアーでの登りはこれにて終了。

最後の最後はエリさんに完登してもらおうとマントル返さなくて良い課題をチョイス。

Happyボルダーのアプローチで一番最初に出てくる岩の「Ain't But the One Way」。

とにかく見栄えするし、岩もそこそこでかく登り甲斐もありそう。

160929_01.jpg

V0+だがなかなかパワーが要りそうで、かなり苦戦を強いられる可能性大。

恐らく核心は下部なので2、3手進んだら降りさせないようにせねば。

始めは下部でもちゃもちゃしていたが3トライ目で3分の1を越えたので「行けるから行っちゃえ❗」と声をかける。

割と限界に近いときは周りの声に押されることもあるから。

で、踏ん張った結果見事に完登。



V0+だが良いクライミングしたと思う。

そして何よりトップアウトした後が気持ち良さそうで良かった。

160929_02.jpg

これにて今ツアーの行程は全て終了。

最後にかなり気に入ったBarger Barnにて昼食をとり、アイスクリームをおやつに食べてから15時にLAへ出発。

160929_03.jpg
Barger Barnのハンバーガー

さすがに疲れが出てきたのでローンパインからモハーヴェまでの運転をキンちゃんに任せ、軽く居眠り😪

起きると90mile出して走っていたが見なかったことにしよう。

無事に空港に21時頃到着。

荷物を預け出国審査を終わらせ出発ロビーで時間を潰す。

お土産買ったり、夕飯食べたり。

現地で1度も食べなかった中華を食べる。

160929_04.jpg

全然期待してなかったが割と美味いことにびっくり。

そんなこんなしていたら搭乗時間になってた。

ウーコの手を見たらGODIVAのチョコが数箱。

俺は値段見た瞬間に高いから買わなかったのに・・・

今ツアーではこのカップルの買い物っぷりに驚かされてばっかりだわ。

出発3時間半前に空港に着いたのにあまり時間をもて余すことなく出発。

アメリカでの出国は時間がかかる。

例によっと飛行機の半分以上は寝られず、日本時間10/1の4:30に羽田着。

乗りたいバスはまだ出ておらず少し迂回して帰宅。

家には6:30頃着きシャワーを浴びてそのまま就寝zzz

起きたらまだ暗いなと思いあんまり寝れなかったのかと思ったが、時計を見たら0:00過ぎ!

久々にというか人生初のまさかの16時間睡眠でした。
スポンサーサイト



category: Bishop

2016/09/29 Thu. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top