FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

06« 2016 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

16/07/23 ボルダリング@小川山 夏の小川山は気持ちいい。 

あんまり天気はかんばしくない。

でも当日は晴れそう。

ということで、「あいちゃんの初小川山に行こう!」を決行。

メンバーは社長、あいちゃん、えりと僕の4人。

久々に社長の車で連れて行ってもらいました。

普段別に苦を感じてる訳ではないけど、乗ってるだけはやはり楽チン。

相模原や長坂付近では雨が降ったりと安定してない感じの天気だったけど小川山はピーカン。

暑すぎて溶けそうなぐらい。

あいちゃんが初めてなのでやはり最初はクジラ岩へ。

適当な岩でアップをしてから「穴社員」をトライ。

僕も穴シリーズを一通りやってみた。

・穴社員 3級
一便目にて再登。

・穴社長 二段
敗退。
敗退っつーか、ポッケが全然持てなかった。
時期じゃないんでしょう。

・穴会社 二段
敗退。
初のトライ。右手でポッケ取ってから足を高めにあげて遠い左手のポッケ取り。
ポッケ触って引っかけようとしたら左足が抜けてフォール。
まぁ、この時期こんなもんでしょう。

割りと疲れてしまいあいちゃんの穴社員を観戦。

その間に昼御飯。

ローソンで買ったつけ麺がなかなか旨かったな。

つけ麺ですらコンビニで買えるのはすごい。

そんなことを考えながらまったりしてたら終了した模様。

次の移動エリアに困ったものの、隊長が朝からトポを送ってくれたのでマラ岩下のエリアへ。

濁流、急流、どんぐり等目についた課題をやってみた。

・濁流 1級
敗退。
ホントに1級?って感じの課題。
初手からして激ムズい。
上には手が届かなそうなのですこし左のホールドを使ってやるムーブを探る。
何とかリップ手前までバラしたが最後の1手は右手のカチが悪すぎて出せず。

・急流 2級
敗退。
2級とは思えないホールドの悪さ。
2手目が取れる気配がしなかった。
その後のムーブも試したが全く出来ず。
久々に出来なさ過ぎて凹む。
時期が悪いんだと信じたい。

・どんぐり 2級
1便目は手順を間違えてフォール。
2便目で難なく完登。
全員登れたし左の急流とは大違い。

いまいちグレーディングのよくわからないエリアだったな。

でも、課題はそこそこ面白いと思う。

また暇なときに来てみるかな。

そろそろ17時近くだったけどあいちゃんがヴィクターへ行きたいってことで移動。

もはやヨレヨレの自分はコンケーブトライを観賞。

気が向いたらTwo monksを触ってみるものの全くダメ。

そんなことしてたらあいちゃんがコンケーブ登りました❗

初小川山でコンケーブ完登とはすごい。

気が付いてみれば18時半を過ぎたところ。

さすがに撤収となり帰宅。

あいちゃんが花崗岩を気に入ったようで良かった。

是非シーズン中にも連れて行ってあげたい。
スポンサーサイト



category: 小川山

2016/07/23 Sat. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top