FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

05« 2016 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

16/06/19 ボルダリング@御岳 蕎麦屋「ごろう」はなかなか美味い! 

今週は日曜に行くことになったので近い場所ということで御岳へ。

かなり暑くなるだろうと予測していたので早めに出発して7時着。

予想に反してあまり太陽は出ておらず涼しい。

トレーニングのつもりで来たので他の岩には目もくれず忍者返しの岩へ直行。

どれだけ人が居るだろうと思っていたが3人のみ。

そして何故か全員NMSで登ってるじゃないですか。

超強い人かと思いきや、どうやら持ってきてないだけの模様。

でも一人はベーキャンのスタッフさんなので強いはず。

それはさておき、自分が忍者返しを登った時よりも随分と下地が下がってる。

忍者返しのスタートに手が届かないので1つ下からやってみた。

この一動作が増えるだけで難易度がぐっと上がるな。

スローパーからの飛ばしは難なく出来たのでトップアウトはせず。

ひたすら「虫」の練習。

・虫 三段
敗退。
出来ると思ってなかったけど、右手のカチ寄せまでは行けるかと思いきやとんでもない。
3手目(大きい人は1手目?)が安定して取れない。
割とデットになるので忍者返しのスタートとして使ってたホールドの左手の持て感が大事。
右手のカチが決まらないと左手を上の方へ飛ばせない。
結局飛ばせたのはフレッシュな最初の方のトライだけだった。

こんな感じで虫初日は終了。

何か登れないかなと「子供返し」や「変形忍者返し」を試そうにもスタートに手が届かず。

仕方ないので右手のカチを持った状態で左手のスタートホールドを取ってみたら痛いのなんのって。

欠けたせいかかなり鋭利な部分があるな。

そこまでして登りたいとも感じなかったのでマミ岩へ移動。

端っこに「階段 1級」なるものがあるらしい。

何となくやってみたらムーブが出来たので登ってみた。

・マミ岩 階段 1級
左手のガスから薄カチを取るのが核心だろう。
あと大きい人は足擦っちゃうな。
サイズが小さいと気にせず出来る。
この時期によく登れたと自分でも感心したが今日は割といいほうなのだろう。



特に他にやりたいものもないので蕎麦を食べに戻る。

本日のお店は「ごろう」さんです。

御嶽駅前にあり、駐車場も5台ある。

値段の割に量が少な目なのでちょっと高級感があるし物足らない人も居るかもしれない。

でも、食べてみると割と満足な量でした。

160619_01.jpg

160619_02.jpg

帰りは下道で帰ったんどけど途中で買い物するためににオーケーストアに寄りました。

なんとこのスーパー凄すぎ❗

いろんな物がディスカウントされて売ってる。

いつも買ってるものがだいたい2割引きで買えました!!

家の近くにないか探してみよっと。
スポンサーサイト



category: 御嶽

2016/06/19 Sun. 23:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top