FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

02« 2016 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

16/03/26 ボルダリング@SSK 山の方は寒すぎて・・・ 

今日は予報で川上村の温度は氷点下。

さすがに身体が動かなさそうという事で暖かくてわりと近いSSKへ。

行ってみるとやはり暖かい。がしかし、路面がびちゃびちゃ。

嫌な予感がするがとりあえず岩場へ向かってみる。

一番手前のパスウェイは問題なく出来そう。

更に上がって行くと木の上から水が落ちてくる。

どうやら地面が濡れてるのは夜に雪が降ったせいのようだ。

岩の上に苔や土が無いところは大丈夫な模様。

今日の1つ目の目当てである「爪王」へ向かう。

「牙王」は出来るけど「爪王」は濡れてる~(泣

仕方がないので「牙王」でアップしながら乾くのを待つことにした。

しばらくするとそれなりに撃てる程度まど回復したので、いざ「爪王」にトライ。

・爪王 二段
敗退。
スタートは左手をプッシュの様なピンチの様な感じで離陸。
右手で薄い出っ張りをピンチしそのままもう一回右手ピンチを飛ばす。
上部の割と良いピンチを取れたものの足があげられず左手が寄せられない。
足が上がらないとすると全く違うムーブを考えなくてはならないため次回までに柔軟をやってこよう。

さて、お次は全くムーブの違う「Mr.Boo」へ移動。

・Mr.Boo 二段
敗退。
スタートからパワフルな2、3手をこなした後、
左足をヒールで引っ掛けたいのだがうまく掛からず。
甘い掛かりのまま無理やり左手を出したら腰から落ちて悶絶。
こんなことを数回繰り返したら腰がおかしくなってきたので終了。
うーん、未だ解決策見えず。

この後は、「ナルコレプシー」に移動して筋トレがわりに数便トライ。

16時を回った辺りで疲れて来たので下山しようとなった。

が、途中の「行者返し」の下地が良くなってたので最後の一絞り。

・行者返し 初/二段
敗退。
リップが甘すぎてその後の動きが全く思い付かず。
恐らく右側に移動してトップアウトだろうと思うが動ける感じではなかった。
フリクションの問題なのかムーブが悪いのか。
前者の場合は1月とかにやりに来ないとダメそう。

今度こそ下山をして帰宅。

帰りは何処にも寄らず久々に二葉で焼肉。

何も登れなかったがエネルギーは相当消費したはず。

今日の気候からするとSSKもシーズン終了かと。

大ハングは次シーズンへ持ち越しです。
スポンサーサイト



category: SSK

2016/03/26 Sat. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top