FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

01« 2016 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.

16/02/27 ボルダリング@豊田 久々に豊田! 

行きたいのになかなか行けなかった豊田。

今日は社長、ゴトゥーン、えりちゃんというメンバーで出陣。

新東名が豊田東まで繋がってから初の豊田。

大分短縮されました❗いや~、近くなったなぁ。

小川山と同じ位の時間で行けるかも。

さて、今日は城山城址に行くことにした。

前からやってみたかった「俊トラ」をやりに。

まずはゴトゥーンお薦めの「シロップ」からやってみる。

・シロップ d(1~2級)
上部で抑える位置を間違ってたらしく2~3回落ちる。
取るところを手前にしたら一発。


お次は俊トラエリアに移動。

とりあえず「俊トラ」をやってみる。

・俊トラ e(初段)
下部のトラバースのムーブを作るのに3~4便。
最後のマッチが出来たら一気にトップアウト。
ムーブが作れるかどうかとヨレ核心かな。
あまり苦労はしなかったけど ヨレてマントル返すのがちょっと怖かった。


みんながまだ「俊トラ」をやっている間に周りの課題をやってみる。

・春欄 d(1~2級)
オンサイト。これもマントルが核心だと思われる。


・新撰組SD d(1~2級)
敗退。スタートからどうして良いのかわからず。
1手目を右手出ししてたが左手のアンダーを取りに行くのかも。
また次回やってみよう。

移動の雰囲気が出てきたのでお昼ご飯を食べ次のエリアへ。

今度は社長が「バックトゥーザフューチャーⅢ」をやるということで槍エリアに移動。

この課題はさすがにカチが小さすぎて自分向きでないのでやらず、周りで手頃な課題を探す。

・猿 c(3級)
これまたマントル核心。意外にも手順を間違えると上でもたつく。


・デルタ d(1~2級)
これもマントル核心。明確なホールドがない上部で足を上げてマントル。


・ロビンフット d(1~2級)
マントルが一番難しかったけど、その前にも核心があった。
ホールドは明確に見えるけどちゃんとバランスを考えて足を動かさないとできない。
今日一番頑張った課題。


・白熊 e(初段)
敗退。

・くまのぷーさん e(初段)
敗退。

熊シリーズは特筆することなし。カチが痛すぎてムーブが作れない。

カチの痛みに耐えられたらすぐ出来そう。

うーん、もうやることはないかも知れない。

次にここに来ることがあったら考えよう。

時間もいい感じになり終了。

帰りは安定の北京で餃子を食べて帰る。

今日はさらにもやしラーメン。旨かったな。
スポンサーサイト



category: 豊田

2016/02/27 Sat. 23:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top