FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

12« 2016 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

16/1/23 ボルダリング@豊田 雪予報だけれども行っちゃいました! 

今日は5年か10年に一度の大寒波が来るとの予報。

でも、豊田は降らないんじゃないかという期待を込めた読みで豊田へGO。

ゴトゥーンとキングをピックして豊田へ。

まずは神越渓谷。

行ってみるとそこは白銀の世界・・・

数日前の残雪がすごい。道には雪がないものの課題は全滅。

仕方がないので巴川へ戻り、「きりきり舞い」と「ひぐらし」をやることに。

こちらは雪が無く問題なくトライできるのでここでしばらく遊ぶことにしました。

・きりきり舞い f(二段)
 敗退。淵までは届くものの手を掛けられるほど回しこめず。
 手のひら分ぐらい伸びる必要がありそう。

・ひぐらし g(三段)
 敗退。ムーブはほぼばらせたけどヒールの掛かりが甘くクロス気味の右手が止まらず。
もう少し練習すれば出来そうな気配だが、初三段にはもの足らないのでしばらく寝かそう。

どちらもそこそこ背中やヒールに疲れが溜まり、もう終わってもいいぐらいな感じ。

でもまだ午前中だし天気ももう少しもちそうなので梟城址に移動。

一番?の人気課題である「サウンドグッド」のある岩へ。

道中は人の気配が無かったが行ってみると先客が居ました。

混ぜてもらいトライしだすと雪が降ってきた❗

なんと見事に天気予報が当たってしまいました。

それでも気にせずムーブをばらし、いざ本気トライ。

・サウンドグッド e(初段)
敗退。ムーブはばらせたものの雪のせいか核心を止めたところで右手が抜けフォール。
その後も何回かやるも核心後のムーブをこなす体力が残っておらず完登できず。

次回は1撃出来るので、やめて横にある「きび団子」をやってみる。

・きび団子 d(1~2級)
敗退。flushできそうだったけど上部が濡れてきて怖かったのでやめました。

最後に何か登って帰りたいと触ったのが「青い三角定規」。

・青い三角定規 c(3級)
敗退。まさかの難しさにより普通に出来なかった。
ムーブは出来てるのに繋げられず。雨のせいにしておこう。

気が付けば雪はみぞれに変わり結構濡れてる。

今日はもう登れないだろうと判断し早めの帰路につきました。

早く出たせいもあるけど19時過ぎに帰宅。

梟城址が面白かったのでまた行きたいなー。
スポンサーサイト



category: 豊田

2016/01/23 Sat. 23:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top