FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

05« 2015 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

14/06/27 ボルダリング@小川山 本格復帰間近か!? 

金曜の夜に川上村の天気をチェックしてみたら1日晴れの予報になってる!

でも、朝まで降ってそうだし状態は悪いだろうなぁ。

なんて思いながら、でも日曜日は予定があるので行ってみちゃうかと決意。

5時半に出発して8時半過ぎに到着。

2ヶ月近くぶりの外岩!

久々の岩にテンションが上がったものの触ってみて撃沈。

まぁ、滴ってますよ。

いくつか岩を見て回り、午前中出来るのはヴィクターのサブウェイ側ときたない大岩のみ。

ついにサブウェイを本気でやる日がきました!

アップをしながらムーブを探り、意外と手こずって1時間ほどでムーブ完成。



これ長いな。でも、アップとかにはちょうどいいかも。

それにしても早い段階で今日の本命が出来てしまった・・・

さて、このあとどうするか。

ランジ1級をやるか延長サブウェイをやるか。

時間もあるので両方触ってみるかというノリでトライ。

ランジは出来る気配を感じられず。

いや、ただ恐怖心を払拭できないだけか。

延長サブウェイは一手目がマッチ出来ず敗退・・・

ちょっとまだ湿ってたよ。

きっとそうだと思うことにして次の岩へ移動。

きたない大岩はあまりやる気がしなかったので入口岩のラブリートラバースへ。

これまたトラバースの課題。

初段の方が優しいという噂だったのでこちらからムーブ作り。

指に優しいのかと思いきやかなりカチ持ちを使わされる。

ムーブそのものは30分ほどでバラし完了。

本気トライを数回するが真ん中辺りで持たされる指の入らないポッケがうまくはまらず敗退。

繋げようとすると難しいんだね~

で、最後に1級の方をやってみたら、こっちの方が簡単にバラせた!

やる順番間違えたわ~( ω-、)

結局、1級バージョンもヨレてて繋がらず敗退。

でも、どちらも次回やったらすぐに出来るな。

復帰のための指慣らしだしこんなもんかってことで今日は終了~。

18時過ぎに廻り目平を出たけどすごく明るい。

初めてパノラマの湯の露天風呂から富士山を見た気がする。

帰りは渋滞なしで22時前に帰宅。

久々の外岩は疲れた~(・・;)
スポンサーサイト



category: 小川山

2015/06/27 Sat. 23:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top