FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

12« 2015 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

15/01/31 ボルダリング@城ヶ崎 まさかの雹に降られて・・・ 

気がつけば1月も最終日。

だからどーした?って感じですが時間は早く過ぎますね。

当然今日も外岩ですが、前日が朝から雪&雨の悪天候。

でも幕岩なら行けるだろうってことでいつも通り出発。

えりちゃん、隊長、ウーコ、キングとピックして8時には到着。

路面は濡れてるけど岩はそこそこ乾いてる。

ここで貝殻岩に行きたいえりちゃん、隊長と別れまずは河原岩へ。

「山女1級」が出来そうだったからアップがてらやってみる。

がしかし、日が当たってない方はまだしっとりしてて持てない!

こりゃダメだぁってことで近くの桜岩へ移動。

当然ながら状況は同じで1便で終わらせる予定だった「桜花」はできず。

この辺の岩はもう1、2時間はダメかなって話になり、兼ねてから気になってたサンセット岩を探しをすることに決定。

そのために登山靴まで履いて来たから紐を締め直していざ出発!

って思ったら、「パチッ パチッ」って音が聞こえてきて頭に何か降ってきた。

「まさか、雨か!?」って思ったら水ではなく氷の粒。

雹が降ってきた!しかも結構強い!

急いでマットとかにシートをかけて岩影に避難。

ブルーシートはビチャビチャになるし、岩のリップ濡れちゃったしでここでのボルダリングは絶望的。

貝殻岩の二人も無理だと判断し、駐車場に戻って城ヶ崎に移動することになりました。

さて、城ヶ崎のどこへ行こうかと話した結果、誰も行ったことない北の磯エリアに決定。

伊豆高原駅近くの駐車場に停めて歩いて10~15分。

こさいつなボルダーに到着。

トポを見て気になってた「シャドウゲーム」の岩がありました!

なかなかでかいです。

vs150204-001.jpg

でも、真ん中のラインは4級らしく1級は左端なんだと。

トポを見ると裏の岩に「10リトルインディアンズ 2級」があるじゃないですか。

アップにもなるだろうってことでまずはこちらからセッション。

そうしたらスタートからなかなか難しい。

で、スタートできた後もどうしていいかわからない。

こんなときやっぱり流石なキングは1抜け。

ただ変なちっこいカチを使ってて誰も真似できない。

で、結局色々と探ってみると自分にしっくり来るムーブを発見。



分かればサクッとできました~( ・∀・)

2抜けしたので先に「シャドウゲーム」やってるキングに合流。

これまたムーブが全然分からず1手目すら取れない始末。

あーだこーだしている内に2手目ぐらいまで取れるようになったけどそこから進めず。

で、やっぱりキングが1抜け。

またしても真似できないムーブのため自分に合ったムーブを探す。

途中、あまりの出来なさに嫌になり空を眺めたりしてレスト。

vs150204-003.jpg

朝の雹が嘘のように晴れてるなぁ。

その後、小一時間ぐらいやっただろうか。

やっとこさムーブが完成!

でもだいぶ日が暮れてきた。夕暮れ色が綺麗です。

vs150204-004.jpg

日没も近くなってきたので急いで本気トライ。

核心越えて落ちた~( 。゚Д゚。)

その後数回それを繰り返し、ほんとにほんとのラストトライ。

リップ取れた!っと思いきやヨレて足が上げられず敗退。

泣きの1回をやるも2手目で落ちて観念しました。

明日、御岳は厳しそうだしこれやりに来るかな。

帰りは時間的に開福丸に間に合わず、少し手前の魚処 おお田でご飯。

DSC_03182.jpg

なかなか美味しかったです(*´▽`)
スポンサーサイト



category: 城ヶ崎

2015/01/31 Sat. 23:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top