FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2014 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

14/11/30 ボルダリング@小川山 そろそろラストか!? 

気温的には冬に突入した小川山。

しかもず前日に雨が降ったこともあり期待薄で出発。

えりちゃんを拾いウーコとキングを家まで迎えにいく。

川崎IC近くなので東名から中央道に入る初パターン。

5時20分くらいにウーコ達の家を出て、すぐに東名へ。

6時前には談合坂通過・・・

ん!?遠回りなはずなのにいつもより早い。

どうやら下道走ることがほぼないため早くなった模様。

実は迎えにいった方が早いかも。

そんなこんなで8時に廻り目平到着。

途中で路面凍結なんかもあってちょっとヒヤヒヤ。

次回はもうスタッドレスはかなくちゃな~。

それはさておき、まず忘却岩の状態からチェック。

しっとりしてるけど、もうちょっと時間が経てばできそうな感じ。

上の方が状態がいいだろうと思い、縦ダイク経由でビクターへ。

案の定できるぐらいだったけどもう一歩な感じ。

しかたなく「縦ダイク」をアップもかねてトライ。

これがまぁ、全くできませんよ。

アップになってはいるようで、体が少しずつ温まってきた。

どうやら女性の方が得意らしく二人は核心に差し掛かろうとしてるわ。

男どもは一、二手目辺りで撃沈。

うーん、これは時間がかかりそう。

早々に切り上げて本命の「The two monks」へ。

今日もまた大盛況なこの課題。

今日こそなんとかリップを止めたい!

今日は10トライまでと決めて気合いをいれる。

その2、3トライ目。リップ止まった!!

でもイマイチ持ててる感がなく持ち直そうとしら落下。

その後も止まりそうになるもしっくりこず落下を繰返し、最後は足を滑らせて真横に落下。

足がヨレたら終了の合図。

Day3も完敗でした。

本日のメインが終了したので石楠花でフリクションの良さそうな課題を探す。

ヅッカと「寒気」をトライすることにしました。

先週ど敗退したこの課題・・・見事に今日もど敗退でした。

ほんとに寒気のするぐらいのできなさっぷり。フリクション良かったんだけどなぁ。

完全に体力使い切ったので、先週バラし済みの「川遊び」を1便で落とそうと決め移動。

1便の筈が結局3便やっても終わらず。

途中でえりちゃんの誕生日のお祝いするからと呼ばれて瞳岩へ。

えりちゃんおめでとう(*^ω^)ノ

201412010003480.jpg バースデーケーキ
20141201000346.jpg 岩の前でお祝い!

ケーキを切り分けるためウーコは忘却岩まで戻り、僕はそのまま「川遊び」へ。

このお陰でレストも出来たので次で終わらすと意気込んだラストトライ。

後半バテバテになりながらもなんとか完登。

→完登動画(川遊び 1級)

いや~。出来て良かった~!次は無かったな。

もうほんとに使い切ったので終わりだなと思い、片付けをしてみんなのいる瞳岩へ。

見てるだけにしようと思ったけど、クリスと坂本さんが「飛沫」をやっていたので参加。

もはや何も出来なかった・・・

本日はここまで。

最近、寒いせいか1日終わるとぐったり。

フジモトで肉大盛の焼肉定食食うぞ~!
スポンサーサイト



category: 未分類

2014/11/30 Sun. 23:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top