FC2ブログ

2014-08

14/08/02 ボルダリング@瑞牆 ドラゴン倒したり!

本日は久々に瑞牆へ。

オイラ隊長、ゴトゥーン、遠藤さんとピックして中央道へ。

高速乗る手前の環七から20号に入る交差点で小川山へ向かう染カーと遭遇。

お互いの健闘を祈り、それぞれの岩場へ。

いつもより少し早く8時ごろにはみずがき自然公園の駐車場に到着。

それにしても天気がいい!最近天気悪いこと多かったから気持ちがいい。

20140802075944994.jpg

20140802075950708.jpg

今日最初の岩は前回登り切れなかった「竜王」のある倶利伽羅岩から。

暑くて汗かいたけどこの時期にしてはかなり涼しい方だと思うし、フリクションもそこそこ。

アップも兼ねて何度か竜王のマントル部分をやってみたらできなくなってる!!

なんかうまく上に上がれないなぁ。何回かやってたら出来てきたけどかなりギリギリ。

うーん、マントル部で落ちそうだなーと思いながらも全力トライ開始。

数トライ目、ランジ止まった~!って思ったけどやっぱりマントル部で落下。

そんなことを2回ぐらい繰り返し今日は無理なのか!?と思ったけど・・・・


→(動画)

何とか登れました~(^^ day3でした。 それにしても~指、体力ともにギリギリだった~。

次は遠藤さんが「天の川」やるって言うので大黒岩に一緒についてってみた。

この課題、いろいろ考えさせられるしなかなか面白い。

uvs140803-001.jpg
天の川トライ中

でも、体の堅い僕は写真の手に足する状態から上に行けず落下。

これを登るためには足上げをもっとスムーズにできるようにならなきゃな。

ところで、天の川でニューシューズを使ってみました。

20140802104029956.jpg

その名も「Scarpa Instinct S – black edition」。インスティンクトのスリッパの色違い。

性能はオレンジとほぼ同じ。サイズが少し小さいかな?伸びないのかも。

話はもどって・・・登ってる最中、上空ですごい雷の音がしだして移動準備するころには少し雨がポツポツ。

そしたら小川山に行ってるクリスから電話がきて

「小川山はゲリラ豪雨がすごくてヤバい!そっちはどう?」

こっちは音はすごいけど雨はポツポツぐらいだったのでまだ撃てそうと伝えて、初のエレスアクベに移動。

エレスアクベを何回か撃ってたら小川山から移動してきた染ちゃんとクリスが合流。

小川山方面の雨の降り具合を動画で見せてもらったらほんとに豪雨。

山越えただけでこんなに天気が違うんだね。

瑞牆は結局雨が少しパラついただけで持ちこたえました。

で、みんなでエレスアクベやったんだけど左上のカンテが取れず敗退。

やっぱり2段は難しいね。

で、みんなでなんか登りたいってことになり「夜を待ちながら2級」をやろうってことになりました。

みんなで落とすぞって感じでやり始めたんだけど、これが全くムーブがわからず。

登り方が2通りありそうなんだけど、どうもしっくり来ないんだよなぁ。

左の一本指ポッケを取るクリス、ゴトゥーンのグループ。

すぐに足を高めに上げて上部のポッケを取りに行く染、隊長、遠藤さん、僕のグループ。

あーだこーだ言いながらやってたんだけど、誰も核心を越えられず。

それで結局全員敗退・・・この2級相当難しいな。

最後に「指人形」やって帰ろうって話になって、駐車場まで戻って移動。

染カーは染ちゃんの携帯がウィルス感染したとかしないとかって話で韮崎のソフトバンクショップへ。

「指人形」はというと・・・

P1010619.jpg
P1010624.jpg
P1010621.jpg

記憶のためにメモ。
・スタート後に目の前のカチを使って右手を半分返し、左手を左側のカチに降ろして右手を完全に返す。
・その後左手を上側のカチに持ち替えて体を完全に伸ばしきって左手で真上のホールドをプッシュ。

で、足上げ・・・ここがデッド。

なんとかスタート切れるようになってランジする手前までバラせたけど結局飛び出せず。

足上げが厳しすぎて足のデッドになるんだけどこれが成功率悪いんだよなぁ。

ちょっと本気で柔軟性上げることを考えないといかんかな。ムゥ・・・

今日は結構汗かいたのでビールが飲みたく、お風呂だけ入って大岡山の中華でご飯。

遠藤さん家まで押し掛けて夜まで騒いでしまいました~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR