FC2ブログ

2014-03

14/03/22 ボルダリング@豊田 蛇の目登ったり~

今日は2週続けての豊田へ。

初め4人の予定だったけど、佐々木さんが急遽参加になり5人で出発。

後部座席に3人になるけど大丈夫かなと思ったけど、意外と平気だったみたい。

連休真ん中ということもあり少し早目の3時半出発で向かいました。

行きの高速は渋滞もなく8時には豊田に到着~。

実はガッシーのおニューの車で来るメンバーと社長も来てるらしい。

でも、たぶん一番乗りだろうなぁ。宮川の駐車場に車1台もいないし。

今回は宮川エリアスタート!

先週はポールポジションにてこずったこともあって宮川で全然撃てなかったから。

まずは先週ちょっとやって出来なかった「みたら」から。

アップも兼ねてたから1発目はスタートで体浮かなかった・・・・

一瞬暗雲が立ち込めましたが、数トライしたら無事スタートもきれました。

その後の2、3発目。

左手を1回飛ばして右ヒールを少し寄せてからの右手出し・・・ガバカチ取れた~。



無事30分以内で終了しました~。

遠藤さんとウーコはまだかかりそうなのでちょっと緑にトライしてみる。

ちょっと触ってみたけどかなりハマりそうなので蛇の目のためにここは温存。

遠藤さんとウーコはまだ終わらなそうだったので、先にゴトゥーンと二人で「つくつくぼうし」へ。

つくつくぼうしは個人的には2手目の左手取りが少しむずいかなと。

その後の右手のデッドで位置を何回か間違えて落下。

でも、取る位置さえ間違えなければサクッとできました。およそ5トライ目でクリア。



「夕涼み」をちょっとやりたかったけど手を出さず「蛇の目」に移動。

なんとここで前に大岡山で一緒に登っていたモエモエと遭遇!

何でも船ロキメンバーで来てるとのこと。

豐田なのに東京付近の人しかやってないな不思議な状況ですわ。

さっそくゴトゥーンと「蛇の目」の核心部を練習。

リサーチしてきた足の位置でやってみたら簡単にデッドが止まった!

ゴトゥーンも同じムーブ試したらすぐに止まってた。

デッドする時の左手がしっかり持てるかと足の位置で決まることがわかったところで本気トライ開始。

タッパが少し足りないので左からトラバースしてくるとデッドする時の左手が持ちにくく何回か失敗。

そんなことしてたら後続の遠藤さん、ウーコ達がクリス達と一緒になって追いついてきた。

他の人も集まってきて「蛇の目」は芋洗い状態!

そんな中、染ちゃんにカメラをお願いして(実際はゴトゥーンが撮ってたけど。)再度トライ。

このトライの時はすごくムーブが楽にできてすんなりクリア~☆



久々に染ちゃんの「イェーイ」頂きました!

この後のトライでゴトゥーンもクリアしてました☆ゴトゥーン、グレード更新!

1395507513990.jpg ゴトゥーンのデッド止まったガバにて。
1395507514393.jpg ウーコは敗退・・・
1395507517503.jpg 遠藤さん・・?

そして最後にクリスもクリア出来てました。出来なかったら自慢してやろうと思ってたのに残念。

さて、またまた面白そうな課題を探してゴトゥーンと2人旅。

蛇の目のちょっと上流側にある「マル」、「マルマル」、「どんぐり」を偵察。

見た感じちょっと無理な感じのムーブを予感させる岩。下地が悪いしな~。

面白そうではあるんだけど、やり始めたら長引きそう。これは狙いに行かなきゃできない雰囲気。

今回はスルーして対岸にある「モモンガ」、「鵺」、「枯れ葉」のある岩へ。

「モモンガ左」と「モモンガ右」がお買い得なd(1~2級)だろうと踏み取り付いてみる。

がしかし、スタートきれない・・・・特に右は全く出来ません。

足の置き場がかけたんじゃないかなと思うぐらいにできない。

左はコツさえわかればスタート切れてリップ取ってマントル返すところまで行けた!

でも、核心はこのマントル返しですね。

ヒールが抜けて落ちたら川に落ちる恐怖と闘いながら思いっきり乗り込みマントル返し。

何回かやるも恐怖に勝てず敗退・・・

「鵺」と「枯れ葉」はムーブが全く分からず今回はやらず。

でも、「枯れ葉」はお買い得な雰囲気がプンプンするなぁ。

さらに二人旅は続き、「船SD」や「フライングダッチマン」とかを見るも萌えず。

最後に見た「相思花」、「秋空」、「秋草」、「秋口」はめちゃめちゃ面白そう!!

ゴトゥーンと二人でめっちゃ興奮!!

やりたかったけど下地部分に水が流れててマットが濡れるからその覚悟が必要。

でも、面白そう・・・そのうちやりたいな。初2段が相思花ってのもかっこいいな。

ここで、遠藤さんとウーコから「蛇の目」敗退宣言が出たので遠藤さんご所望の大給城跡へ移動。

もはや体力も使い切り、狙う課題もなかったのでご飯を食べてマッタリ。

遠藤さんのやっている「ダイヤモンドスラブ」をちょっとだけやってみるも恐怖心に勝てず途中で落下。

いつか上まで行ける日が来るんだろうか。

ここからまたお買い得探しの旅に出て見つけたのが「ムーンリバ」、「ムーンサルト」、「ハットトリック」。

「ムーンリバ」はほんとに簡単そうで、ちょっと悩むも3トライ目にはクリア。



そんなんで同じ岩の「ムーンサルト」も簡単だろうとトライしてみると、これが激ムズ。

ホールド自体はガバばっかりなんだけど、ムーブが難しいのとパワーが必要。

トラバース得意のウーコもさすがにお手上げ状態。

一応バラせたけどこりゃ駄目だと諦めて隣の岩にある「ハットトリック」へ。

これはこれでさらにパワーを使う感じ。

1395507525328.jpg ハットトリックにトライ中

SDスタートだしヒール使うしクロス使うしマントル返すしでムーブたくさん。

フルパワーでないと出来ないと思われるがわざわざやりに来たい課題ではないなぁ。

またいつか何かのついでにやろう。次はいつ大給城跡に来るかなぁ。

ここでついにタイムリミットの17:30になってしまい終了。

今日はほんとにたくさんの課題やりました。先週より疲れたかも。

帰りはおいでんの湯に寄ってご飯食べて帰宅。

さすがに先週よりは早く1:30ぐらに到着。

でもやっぱり遅いな。ビール飲んだらまたすぐ気を失いました。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR