FC2ブログ

2014-03

14/03/15 ボルダリング@豊田 久々に愛知の豊田ボルダーへ!

今日は2年ぶりに豊田のボルダーへ。

声をかけてみたらいつの間にか11人まで増えてた!

みんな外岩好きだね~。

ってことで、坂本カー、染ちゃんカー、薫カーの3台で豊田へ出発。

ちょっと遠いから少し早目の4時半出発。

薫カーはまず大岡山でエリちゃんをピック。次は遠藤さんだっただけれども・・・

電話で起きたのに加え、頭痛がするってことで急遽不参加になりまして。

そのままウーコを迎えに行きますが、道中まで反応がなくやはり寝てました。

危ない危ない。先週よりは早く気がついてくれて無事5時過ぎにはウーコの家を出れました。

感覚的には7時ぐらいに浜松を通り過ぎそうだったので浜松で休憩するつもりでいたけど、

先行してる坂本カーが清水に寄ったとの情報を得てうちらも清水で一度休憩。

でも、店は何も開いておらずトイレだけ済ませてまた発進。

豊田手前の美合SAで朝食となりました~。

朝マック食べてコンビニで昼飯買っていざ豊田の大給城跡へ。(他の車は宮川へ)

まずはd(1級)のティータイムとポールポジションから。

3人ともティータイムが一つ目の狙いだったのでアップしながらトライ開始。

アップと称して後半部分の核心部分を触ってみると、あれ?意外にムズイぞ。

左手のガストンを取りに行くときの左足が高すぎて厳しい!

体硬い人はなかなか苦労する課題かも。

ウーコはサクッと出来てしまったので、スタートからファーストトライ!

最後のほうがイメージ通りにいかなかったみたいだけど1撃!

やっぱりやりますわ、この子は。

それに触発されて俺も最後部分の良いムーブが見つかったのでスタートからのファーストトライ。

途中足がうまく乗らないものの1撃で終了。



ウーコの次の便で出来て良かった~。先越されすぎると焦るからね。

エリちゃんはというと・・・バラせて繋げるだけの模様。

でも最後は体力が足らないのか繋げられず敗退でした。

さて、ポールポジションに移動してさっそくトライ開始。

YouTubeでムーブ確認してたから完璧とか思ったけど、いざやってみるとホールドが小さい。

そーいえば2年前も同じ所でつまずいてた記憶が。。。

でもそこはさすがに成長してましたよ。2,3回やったら進めるようになりました。

おそらく核心は左手の粒カチから薄カチへの飛ばし部分とマントルでの手に足。

安定してマントルまで行けるようになったのでクリアする気で本気トライ。

なぜかゴトゥーンがやらない方がいいって言ってたムーブが頭をよぎり、
右足をポッケに入れて乗り込んだ後に右手を右のフレークみたいなところにガストン。

で、そのまま左手返して左手に足って思ったら右足が滑って真下に落下!

しかも、マット外(かなり岩側)に膝痛めてる右足で着地しちゃったよ!

でも下が少しぬかるんだ土だったこともあり、右足には負荷がかからなかったみたい。

それ以外はマットに無事に落ちたためかすり傷一つなかった。

一応マントルから落ちても平気だということは証明できたけど3人とも恐怖心は倍増。

しばらく誰も撃たず沈黙。でもウーコがすぐにトライし始めたよ。この子は強いね。

でも、さっきのが脳裏をよぎったのかマントル部分で引き返してきたけど。

自分の恐怖心も少し納まったなと思ったところで再チャレンジ。

今度は行ってやるという気持ちで行ったら意外に危なげなく完登!



出来て良かった~。しかもウーコより先にやってやりましたよ。

これでウーコも火がついたのか、ちょっとしてからマントルやる気でのトライ。

そしたらマントル部分でビビったせいで手に足がうまく決まらず動けない状態に。

1分ぐらい上で静止してたでしょうか、もう落ちるとか言いつつ耐えに耐えて完登!

この人の精神力は半端ないな~。しかも俺の次の便じゃないかな?

良く頑張りました。

この後、エリちゃんもマントル一手前のガバ取りまで行けてた。結構完登が近い感じ。

この2つ落とせるんじゃないかなぁ。

かなり体力出しきったけど、次は鯉のぼりに移動。

スタートから上のスラブ面に出るところが核心の模様。

下部はできたけどやっぱり核心は出来ず。さらにはスラブ面に出たところからやっても出来ず・・・

もう体力的に駄目なんだなってことで数トライして宮川へ移動。

このエリア、面白い課題がたくさんありそう!

でも、今日は蛇の目とミタラが目的だったので一番上まで行って蛇の目にトライ。

これもムーブはYouTubeで完全に解析出来てたので2,3回やったら核心のランジまですぐに行けた。

が、やはりここが核心。ランジが一回も止まらず。ここだけやっても止まらず。

たぶんもっと合った足があるんだろうなぁ。

そんなこんなしてたら18時近くなってた!!

ミタラやりに行かなきゃってことで蛇の目は諦めてすぐに移動。

ミタラは右足ヒールスタートだわ~。

まだあんまり右足のヒールに力が入らないから出来ない気がしたけど2手目ぐらいまでは行けたな。

ヒールのまま右手出すのがうまくできなかったけど、たぶんヨレてなかったら出来る気がする!

もう周りも暗くなってたからここらへんで諦めて来週また来よう!

でも、3人で暗くてもかなり撃ちました。

1395037206765.jpg
ミタラの岩

1395037205501.jpg 1395037205705.jpg薫、ウーコ
 1395037205780.jpgエリ


みなさん、お待たせしてすみません。

その後、お風呂入って飯食ったら最高にいい気分~☆

1395037206520.jpg


ビール飲みたかったわ~。でも運転あるからね。

ここから帰りの運転はなかなか疲れた~。家に着いたのは3時。前の日の起きた時間だな。

ビール一本飲んだら気を失いました・・・
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR