FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2013 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

13/11/23 ボルダリング@小川山 3本目の初段はギガント 

今日は2週ぶりの小川山。

瑞牆でも良かったんだけど、遠藤さんは石魂、ウーコはフィロソフィー、後藤さんはコンケーブ狙い。

ってことでメンバー的に小川山に決定。

瑞牆は来シーズン育てましょうかね。

他にも2台、染ちゃんカーと社長カーが外岩に向かっていて談合坂で両チームと遭遇。

他2チームは瑞牆に向かうみたいで両者の健闘を祈ってうちらは小川山へ。

9時過ぎに着いたけど気温は氷点下からゼロ度ぐらい。

さすがに寒いわぁ。

遠藤さんは石魂に行くってことで途中で降ろして、他3人はまずナイトナースエリアへ。

僕がギガントすぐできそうだったので付いてきてもらいました。

裏にあるキングチョックライト、レフトでアップ開始。。。

と思いきや、この課題結構ハード!かなりパワー使います!

ライト3級ですら途中で諦めかけるほど。でもなんとかクリア。

いきなり腕がパンプしましたわ。ウーコと後藤さんは敗退。

というか、後に控えている狙い課題に備えて早めに終了。

キングチョックレフト1級は2手目の右手出しとその後の足の移動がどうやら核心。

疲れるから本気うちしなかったけど、2手目取り結構つらい感じです。

絶妙な足位置が見つけられればすぐに解決するかもだけど。

さて、アップも済んだので今回一つ目の狙いのギガントにトライ。

左のちょっと甘めのガストンから右のガストンを取るところが核心。

2,3トライはやっぱり右ガストンが取れなくて落ちたけど気合を入れた4トライ目。

クリアできました~!



トライし始めて二日目でできたから相性が良かったんだろうなぁ。

ここでの目的は達成したので次はヴィクターに移動して後藤さんのコンケーブのトライ。

ウーコはフィロソフィーを先に撃ってるとのことでそのまま森の中へ。

シューズを履いて後藤さんの1トライ目・・・あっさり1撃クリア~。

出来てなかったなんて嘘のようですわ。

サクッと終わってしまったので、後藤さんは三日月ハング、僕はTwoMonksを練習。

初めて2段の課題をちゃんとやってみましたが激ムズですわ。

なんかみんな真ん中で蛙みたいな格好になってから豚の鼻みたいな穴を左手で
ピンチしてるんだけどその体勢になれない!

さすが2段って感じです。でも、おそらく来シーズンはやることになるので数回練習。

そしたらウーコからマットがなくなったとの連絡が来たので、片づけて哲学岩へ移動。

行ってみるとマットのない岩の前でウーコが一人でたたずんでました。

Moonのサターンとウォリアーを敷き詰め準備万端、そしてウーコの本気トライ。

が・・・2、3回ゴール取りで落ちました。

なので、「次可能性を感じなかったら終わり!そして今シーズンも終わり!」と発破を掛けての最終トライ!!!

なんとウーコがフィロソフィー完登!!この子、決めるときは決める子です。

お互い初段3本ずつ・・・なかなか差がつかないなぁ。

この後は石楠花に行く予定だったので一度駐車場に戻り昼食。

ここに石魂に敗退した遠藤さんが合流し、4人で石楠花の一筆岩へ。

ここの達筆3級。以前、苦戦したままクリアできてなかったので再度アップのつもりでやってみたら。。。

1撃で終了。動画を撮るためにもう一度やったけどあんまりムーブ良くないなぁ。



体も少し温まったので、忘却岩に移動して今日の二つ目の狙いの忘却の果てに取りつく。

結構やってる人がたくさん居てムーブを色々見てたら使えそうなムーブがわんさか。

練習しながらいろいろ取り込んでいって、意気込んでの本気トライ。



リップで立ち上がろうとしたら力が入らなくて左手がうまく返らず落下・・・・

フレッシュならクリアできてたのに~。

次なら出来るかもと思ってやったけど、恒例の足が滑って真横に落ちるという疲れMAX現象が発生。

暗くてホールド見えないし、氷点下で寒いしということもあり本日は終了。

色々と収穫のあった1日だったけど、やっぱり最後のは悔やまれるなぁ。

とりあえず、次回終わらせます。
スポンサーサイト



category: 小川山

2013/11/23 Sat. 23:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top