FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

09« 2013 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

13/10/27 ボルダリング@小川山 初初段ゲット! 

今日は染ちゃんの誘いで外岩へ。

御嶽に行きたそうだったけど、ここはシーズン終わり間近の小川山だろってことで小川山へ。

珍しく染ちゃん、クリス、ウーコ先生の4人で小川山へ出発~!

・・・のはずだったんだけど、なんとウーコ先生が寝坊!!

さすがに待てずウーコ先生は自宅に残して3人で出発~。

道は結構車多かったけど、そんな渋滞はなく順調で9時半に廻り目平に到着!

クリスと染ちゃんは新エリアのファンタジー岩から行くって言ってたんだけど、自分は前回
ばらし終わってたフィロソフィーをどうしてもやりたくて単独で哲学岩へ。

行ってみたら先着はおらず一人ぼっちのトライ開始。

入念にアップをして足を置く位置を確認して頭にインプット。

さぁ、トライ!ってやったら1撃目でできました!!初初段~!!!



悲しいかな動画は下半身がきれてる。。

たぶんもう一回やってもできるから今度動画撮り直そうかな。

早々に終わったので、二人のいるファンタジー岩へ移動。

途中、紅葉の綺麗な風景が見えました。

IMG00072.jpg
IMG00075_20131028235942962.jpg
IMG00076_20131028235950df5.jpg

もう秋ですね~。てか、気温は6度ぐらいでめっちゃ寒いけど。

そんなこと考えながら歩いてファンタジー岩着いたらまだ二人はベヒーモスやってました。

そーいえば、ベヒーモスも動画撮ってなかったので再登してみました~。



これは慣れると結構簡単に登れるようになります。あとフリクションさえ良ければ。

この後、染ちゃんがずっとベヒーモスにトライしていたので横でモルボルの練習。

指皮がなくなるからあんまりやりたくなかったんだけど、思いの外いい感じになってきちゃって。

さらに後から来た人がさらっと登ったのを参考してトライしたらちょー良い感じ!

一手目で取る右手のホールドに右ヒールをひっかけるとリップを右手で余裕探れることが判明。

んで、トライすること数回。。。上が怖かったけど登れちゃった~♪



なんと今日は初段2本目です!いや~、今日は良い日だわ~。

ここでほぼ出し切ったけど、次は石楠花に移動。

変人、神の瞳、忘却の果てあたりをやりたかったんだけど・・・

指皮ないし前日の雨でコンディションも最悪。

川もかなり増水しててすごい流れになってました。
IMG00077.jpg


変人と忘却の果ては濡れ出してて全く無理。

神の瞳はカチ持った瞬間に指が痛すぎて拒絶反応が出た!!

やるテンションが上がらず、ほとんどトライせずにくじら岩に移動。

エイハブあんまりやるつもりなかったけど、そろそろやらなきゃなと思って練習練習。

やっと左手のカチの持ち方がわかった!持てるとスローパーをほぼスタティックに取れます。

右手でスローパーの上の角とって、左手をカンテ真ん中ぐらいに置いて足あげて・・・

ここで手が滑ってきて降りちゃいました!

でも、次は行けそうな気がするって思ってやったら下の方で足滑らせて酷い落ち方して引いたわ。

足が乗れなくなったらもうダメだよねってことで終了~。

最後はシャークで締め。

左手カチ持って右手ピンチでスタートして、左足上げるのは簡単にできるようになってた。

でもリップが取れない~。もういっそのことランジしてしまおうか。

でも、きっと足あげるのが楽なんだろうな。

もうちょっとフレッシュな時にやればクリアできそうな気がします。

そのうちくじら岩を一番に行くようになったらやるために取っておこう。

それにしても、、もうほんと出し切った~、暗くなる前に下山して終了!


帰りはお風呂に入らず直行で帰って二葉で焼き肉。

なんと二日連続の二葉。でも美味かった!ビール美味しかった!

やっと初段クライマーになれましたよ☆
スポンサーサイト



category: 小川山

2013/10/27 Sun. 23:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top