FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

08« 2013 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

13/09/29 ボルダリング@小川山 

今日は半年ぶりぐらいにクリス、イイヅカくんと3人で小川山へ。

5時に出発して順調に廻り目平キャンプ場に到着。

時間はほぼ9時ジャスト。

まぁ、朝飯とか食べながら行ったらこんなもんでしょう。

さて、今日は前回久々に行って楽しかった石楠花エリアからスタート!

まずは気分を盛り上げるためにお買い得1級と名高い「変人1級」にトライ。

お買い得とか言いつつ結構難しいのが多いけど、これはほんとに簡単でした。

両手ポッケで普通なら体浮きそうにないんだけど、右足ヒール引っかけて左足も良い所に乗せると
余裕でスタート切れた!

んで、えいっって右手をヒールの真横に出したら止まりフラッキングで左手をガバに寄せたら終了。

と思いきや実は上に立ってからスラブ面を登る所が一番きつかった~。

あれは気を抜いたら落ちますね。

クリスもその後のトライでサクッと落としてたので、意気揚々と次は「神の瞳」へ。

これまたお買い得初段と名高い課題。

これは今日初めて触ったけど、結構むずい!

初め数トライはスタートすらきれなかった・・・

でも、イイヅカくんがいい左足の置き場を発見してくれたおかげでなんとかスタートきれました。

高すぎず低すぎず僕たちの身長にぴったりの左足。

そこを使ってスタート、右足を上げて、右手でピンチを掴み、左足を乗っけて左手をリップへ。

パシッと止まりました!でも、核心はここからでしたね。

右足ヒール引っかけて右手でカンテ奥を取り、右足をスタートの右手に乗せる。

これが出来たらもうクリアなんだと思うけど、ここが難しい。

今日はここが一度もできず敗退。。

次は忘却岩へ移動。

前回は触るだけだった「忘却の果て」をトライ。

初めは一手目の右手アンダーが全く取れなかったけど、何回やってるうちにコツがわかってきた!

左足をきちんと張るのが重要みたい。

スタートの足の位置のままだとうまく張れないから少し右側にある小さいカチに乗せ換えが必要。

んで、足をきちんと張ると右手でアンダーが取れると。

アンダーがきちんと取れると左足上げて左手でリップ取るのは難てことはなく。

ここからちゃんと予習してなかったから右手が寄せられなく敗退。

どうやら一度左足を解除すると右手が寄せやすい模様。次回はこのムーブ試してみようっと。

この時点でほぼ体力はなかったけど、くじら岩へ移動。

あんまりやる気なかったけど、とりあえずエイハブをちょっと練習。

何回やってみるも一度もスローパーを取れず。っていうか、手すら伸ばせず・・・

全くダメです。エイハブは全く成長しないなぁ。

諦めてシャーク1級をやることにしました。

シャーク1級は前回よりも左足があがるようになり、狙ったカチに乗る様になった。

リップに手出して触れたけど止まらず。

そんなこんなしてたら、イイヅカくんがさらっと登っちまいやがった。

はぁ~、やる気失せるわ~。ってことで、今日は敗退。。

まぁ、今日はだめだったけど次やったらできそうかな。

本日はこれにて終了~。体力を全部出し切りましたわ。

帰りにガストでたらふく夕飯食べて帰りましたとさ。
スポンサーサイト



category: 小川山

2013/09/29 Sun. 23:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top