FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

01« 2013 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

13/02/23 ボルダリング@御嶽 

先週に引き続きまたまた御嶽へ。

今日は早く帰らなきゃいけないってこともあり、結構早めに出発。

9時半にはデッドエンドへ到着~。

一番乗りかと思いきや、1人先客が。。

でも動画取り放題なので、人が増える前にデッドエンド横断をサクッと終わらせようとトライ!

1発目か2発目で終わらせようと思ってたのに最後のリップ取りを失敗・・・

最後の1手までは落ちる気配なく行けるんだけどな~。

でも、かなり体力を消耗してて最後体を上げきれないって感じです。

いろいろ考えた結果、デッドエンドの右手スタートホールドを取った時に遠くてぱっつんぱっつん
だから足を入れ替えるところでかなり力を使ってる模様。

どうにかここのムーブをスムーズにする必要がありそう。

乗せ換えだと失敗する確率が高いので、ムーブが少し増えるけど足をクロスしてデッドエンドの
スタートの足にセットする方法にしました。

これだとかなり楽にはなるんだけど・・・既に繋げられず本日は体力切れにより終了です。

ちょうとイイヅカくんも来たので、一緒にテッシーをやることに。

こちらは体力というよりも指が消耗していく感じです。

数回やってると左指がボロボロになり終了~。

結局、右手でポッケを触ることができず敗退です。

気づくと後からタッキーが来て、さらにタカハシさんが来てと人が増えてました。

陽が傾いてきたら寒くなってきたので、暖かさを求めてソフトクリーム岩へ移動。

久々にソフトトラバースやってみました。

全くムーブ覚えてなかったけど、ちょっとやってると徐々に蘇ってきていい感じに。

youtubeで予習してくればいけるんじゃないだろうかって感じなので次回やってみようかな。

イイヅカくんとタカハシさんはモンキーポッケやってたけど、あれはできる気配がしません。

なんかトラバース系ばっかりやってる気もするけど、とりあえず3月中に初段ひとつ落としたい~。
スポンサーサイト



category: 御嶽

2013/02/23 Sat. 23:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top