FC2ブログ

2011-11

11/11/27 ボルダリング@御嶽&裏御嶽

今日は朝早くから行ってやろうってことで、5時半に家を出て7時半には御嶽着。

午後に裏御嶽に行く予定だったので、寒山寺駐車場に駐車。

ロッキー、忍者返しと通り過ぎて、まずはピンチオーバーハングの岩へ。

一番乗り!でも、触ってみるとにじみ出てくる湿り具合。

ピンチオーバーハングやるなら昼過ぎぐらいが一番いいのかも。

ということで、ファットアタッカーの練習に撃ち込みました!

何回かやってるうちに繋がるようになってきて5級に繋がるまであと1手。

ファットアタッカーが一番早い初段になりそうな雰囲気です。

ピンチオーバーハングは足を開くとやっぱり飛べないってことが判明。

他の人がやってるのみたら、右側に両足置いて発射してる人が居たから早速パクリました。

そしたら、飛べるじゃない!しかも、届きそう!

ってことで、少しやりこめばいけそうな感じ出てきました。

3時間ぐらいやったので、モエモエとマミ岩へ移動することに。

途中で反対岸に渡って、慣らしにすべり台岩の3級にトライ。

みんなが言っていたように、確かに3級?って感じの課題でした。

マミ岩に到着後は、ひたすらトラバース2級にチャレンジ。

1撃目でサクッと上のカチまで取れました!が、この後どうしていいかわからず落下。

その後何トライかして、カチ取ったら左足上げて気合でマッチして上に上がりました。

いや~、疲れた~。モエモエもあとちょっとだったけど、裏御嶽に行く時間が来たため移動。

ロッキーでワタナベさん、タカハシさん、ノブと合流して裏御嶽へ。

行ってみると結構撃ってる人が居た!こんなところにもボルダーがあるんだと感心しました。

林の中なのであまり日が当たらないので寒い!でも、コンディションはバッチリでした。

まずは護岸岩の3級にトライ。

意外とハイボルダーで、上のほういくと怖いんだけどなんとか3トライぐらいでクリア。

この後は、トラバースしてこの3級に繋げると1級になるジュリエットにトライ。

たぶん、スタートから2手目までが核心。

なんとかバラ済みにできたけど、繋げるとすごくヨレそう・・・

でも、次は出来そうです。ちなみに護岸岩はこんな感じ↓
NEC_0259.jpg
ノブがジュリエットを登り切るところで足だけ写ってます(笑)

この後は、もう少し下側のざぶとん岩の課題にチャレンジ。

2級が2つあったので、点数稼ぎにやってみました。

一徹右2級というのとアンダースタート2級。

一徹右は、1手目で左手ピンチ持ちした状態から右足で乗り込めばすぐできました。

アンダースタートは1手目が取れず・・・っていうか、スタートセットが安定しなかった(泣)

背筋の使い方が悪いのかな?少しジムでアンダー持ちの状態でルーフで絶える練習が必要そう。

意外とみんなやりこんで、気づくと16時過ぎに!?

もう暗くなっちゃうってことで、下山して忍者返しの岩へ。

朝からやって疲れたので、モエモエと僕はここで帰宅することに。

帰りは中央道が半端なく渋滞していたので、下道で帰りました。

途中でVOLKSに寄って、めちゃ食いしました!VOLKSって意外と美味しいかも。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (66)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR