FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

03« 2011 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

11/04/30 初外岩2日目~ 

小川山2日目。

また、誰かについて行くだけの僕はビクターという岩へ。

ここでの目標はコンケーブという課題。てか、3級ですよ?と思いつつも
できるんじゃないだろうかという期待を胸にチャレンジしたけど、全く
もってダメですわぁ。

1手目のところを左手でガストンしながら、右足をスタートの手の辺りまで
持ち上げて、次に左手のところにマッチして左手を思いっきり左上に伸ばす
というのが正解らしい。てか、足上がりませんから・・・次回までに脇腹の
肉を落として、体柔らかくしてこよーっと。じゃないと、できんわ。

ということで、10トライぐらいしたところで敗退です。

その後は哲学岩行ってお昼ごはん。うーん、ちょっと食べ過ぎた(汗)
ということで、下にあった漆岩の縦ダイク6級で腹ごなし。1トライ目はちょっと体が重く
落下したけど2トライ目で完登。

次に横にあったスラブ4級にチャレンジ。スタートに手に足で始まるんだけど、どうも
無理な感じがして落下。その後、2,3回チャレンジしてみるとどうにか上に上がれそう
ということで、意を決して4トライ目。周りにいたみんなからムーブを教えられながらだった
けど完登!ということで、一応今回の合宿の目標を達成~。

少し休んで哲学岩にチャレンジ。みんなが初段を登る中、僕は5級にチャレンジ。4級を
登った後だから余裕な感じで行ったら見事に落下。てか、1手目で既に取れないし。
なんだこの5級と思っていたら、一緒にいたユリちゃんがサクッと3手目ぐらいまでいって
マントルする寸前まで軽々といってもうた・・・・うーん、これが経験の差かぁと思い
ながらも諦めずにトライ。あまりのできなさに横にいた人が親切に教えてくれました。

その甲斐もあってか、15トライ目ぐらいだろうか?ずっと取れなかった2手目が取れて、もう
勢いで行ったれとランジ気味に手を出したらゴールにひっかかったぁ!と思った瞬間体が
ブーンって振られて開いちゃいました。でも、かろうじて手は離さなかったので最後の
マントル返しまでやって完登!!かなりの達成感でこの日は終了だなと思った。

最後に露岩のマントル6級で練習。これは3トライぐらいで完登。まぁ、僕の場合マントル
するところまで取れればできるんだなと思った。マントル課題得意かも。でも、怖いけど。

次ぎ来た時の目標は3級課題を落とすこと。はぁ、また早く来たいなぁ。
スポンサーサイト



category: 小川山

2011/04/30 Sat. 09:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top