FC2ブログ

2020-04

16/08/20 雨により八ヶ岳観光★

今日はボルダーするつもりで八ヶ岳へ来たんだけど、着いたとたんにポツポツ。

一応岩場まで行ってみるかということで、電波塔の下に車を停めて歩くこと30分。

着くころには雨は大粒になり・・・・

岩はかなりしっとりした感じで絶望的。

でも、せっかく来たし杣添川ボルダーをちょっとだけ触ってみる。

ホールド触った途端にチョークが全部なくなる感じではあったけど、「達磨 1級」と「邪眼 初段」をやってみた。

結果は・・・ほとんどムーブ起こせず敗退。。

そりゃそうかって感じではあったけど、コンディション良くても出来るかどうかはまだちょっと不明。

昼には諦めて撤収となりました。

諦めて引き上げたところ、この周辺に滝があるのを思い出し、せっかくなので見に行ってきた。

前回偵察で来た時は川が干上がってて滝から水が落ちてなかったんだけども・・・

今回は近づくにつれて水の落下する音が聞こえる!

期待を胸に滝の下に出てみると・・・・

160820_01.jpg
千ヶ滝

ありました~!

滝つぼの真下ぐらいまで行ってマイナスイオンを吸収。

真夏にはなかなか良いスポットです。

さて、お昼ご飯は食べる所を決めていて、清里丘の公園にあるまきばレストランへ。

メニューを事前に見て惹かれていたジャンボバーガーとジャンボパフェを注文。

味も美味しかったけど、見た目でちょーテンション上がりました♪

160820_02.jpg  160820_03.jpg

特にパフェはリピートしたいぐらい気に入りました。

午後は白州に行くつもりだったのだけれども晴れる感じではなく断念。

牧場で羊とか見ながらまったり(*´ω`)

160820_04.jpg

160820_05.jpg
羊がかわいかった(笑)

その後も白州の方に行ってワイン工場を見学したりとダラダラして、スパティオ小淵沢で温泉を堪能。

夜ご飯は相方の知り合いのヒロさんが経営するビストロ バガブーで頂きました。

小淵沢の駅前という立地条件良しのお店です。

店内にはホールドの付いた壁があり、やってみたけど裸足では足が痛すぎて出来なかった。

しかもめちゃ難しかった。(何でもこの前日に倉上君が初登したそうな)

今日は食べてばっかりだけれども、ここでもしっかり頂きました!

160820_06.jpg アルザス白ワイン

160820_07.jpgチーズ盛り合わせ

160820_08.jpg

160820_09.jpg

160820_10.jpg

160820_11.jpg

160820_12.jpg

160820_13.jpg

いっぱい頼みすぎてメニューの詳細を覚えてなかった・・・(汗)

泊まりだったので今回はお酒も頂きながら、チーズ盛り合わせ(白カビの珍しいチーズも入ってた)、レバーのサラダ、
エスカルゴ、鴨肉などなどを頂きました。

最後にデザートまで食べてもう大満足。

次回は違うメニューも試したいと思います。
スポンサーサイト



11/06/11 先輩の清里別荘へ

今日は会社の先輩の別荘へお呼ばれしたので車で3時間ほどかけて清里へ。

よくよく聞いたら小川山まで1時間かからないじゃない。ということで、
別行動で小川山へ行くこと企んでワクワクしながら行ったのに・・・・

出発したすぐ後から雨が土砂降りに。さすがに今日は小川山諦めました。

ってことで、エンジョイ清里な感じでまずはワイナリーに試飲しに行ってきました~

須玉インター近くのミサワワイナリー。行ったらまずはぶどう園を見てきたら?
とお店の人に勧められたので行くことに。
シャルドネ 石にぶどうの品種が彫ってある~
ぶどう ぶどうがなります てか、小さいね~

ぶどう園はあまり実がなっておらず、すぐに飽きてもうた。ちゅうことで、ワイナリーへ戻って
試飲させてもらうことに。

ワイン ワインがたくさんや~♪

ラッキーなことに説明を受けながらおいてある10種類近くのワインを試飲させてもらいました。

試飲の量は少ないとはいえ、立て続けに10種類も飲んだらちょっと酔っ払った~

運転手に感謝感謝!!そんな運転手のために、その中でも一番高くて美味しかった
白ワインを購入しました。その名も「キュヴェ三澤’07」
cuveewhite2010.jpg

6900円ですよ!家で飲むためにこんな値段なかなか出さないよね。二本目はお安くしました(笑)

夜の食事に飲むワインも購入したことだし、ソフトクリームを食べに清泉寮というところに。

ソフトクリーム食べに行ったのに、横に売ってたフランクフルトが美味しそうでそっちを
買っちゃいました~

これから夜ご飯だっちゅうのにまた食ってもうた。そんなせいで、お腹が減らなかったので
犬(愛犬のモモ)を散歩してから温泉に行くことに。

温泉から出るころにはお腹ペコペコでした。夜ご飯は行く前にリクエストしてた、豚バラ焼肉と
鶏とんこつ鍋!!これはかなりうまかったっす!奥さんお料理上手だわ~

美味しい料理とお酒を堪能していい気分で居たら、送られてきたメールで一瞬我に返った!

来週に小川山へのお誘いがきた~!!土曜日は御嶽に行く予定を変更して行くっしょ!!!

ここで、一瞬我に返ったことで思い出す。

今日は午後から雨降ってなかったし、明日は朝から小川山行けんじゃね?と。

よし!明日の朝は小川山へ行っちゃおう!と決心したものの、ワインを飲む手は休まらず。。。

もう日付変わってますけど、明日起きれるかしら~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (112)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (35)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (65)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR