FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

11« 2019 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

13/02/02 ボルダリング@T-WALL江戸川橋 

今日は昼間まで用事があったのと前日雨だったこともありジムへ。

友達がみんな江戸川橋へ行くってことで、久々に江戸川橋のT-WALLに行ってきました~。

リードエリアが混んでたので、まずボルダリングエリアでアップ。

アップと言いつつ、ちょっとやったらすぐに赤テープの課題にトライ。

かなりハマったのが右から左へトラバースして最後直上する課題。

かなりバランシーなムーブでおもしろかったです。

やりこんでしまって、リードの体力がなくなりそうだったのでクリアしないうちに終了。

リードエリアに移動してリードクライミング開始~。

アップで一番右にあった青テープの5.10dから。

途中でホールドを間違えたため、クリアせずに降りてきちゃいました。

でも、アップとか言いつつ久々のリードだったのですぐパンプしましたわ。。

そのあと、5.11aだったかな?5.10dだったかな?に2課題ぐらいチャレンジしました。

が、3テンぐらいしないとクリアできないほどに体力がなく、腕のパンプ具合がひどかったです・・

リードは練習しておかないと全然できないや。

そのあとは何回かトライしてみるも全然ダメダメだったので、再度ボルダリングエリアへ。

さっきできなかったトラバースの課題をやって、バラせたものの繋げることはできなんだー。

次来たらボルダーもリードもクリアできるはず。

いつ江戸川橋来られるかな~。
スポンサーサイト



category: 江戸川橋

2013/02/02 Sat. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

11/05/29 今日はT-WALL江戸川橋へ~ 

今日はお昼過ぎぐらいからT-WALL江戸川橋店へ。

初めて行ったけど、倉庫を改造したようなつくりで何か基地みたいだった。
でも、倉庫を改造したような作りだけに中は広く、ロープゾーン、ボルダーゾーン1階、
ボルダーゾーン2階とあった。

一緒に行ったのがサカモトさん&チヒロちゃんということで、まずはリードからスタート。
まずは、アップも兼ねて5.8からトライ。距離が長いせいか5.8にしてはきつい。難しさはそれほど
でもないけど、体力的に途中で落ちそう・・・でも、そこは何とか1トライで完登しました~。ロープ
のスラブって怖いね。汗が出たわ~

んで、次はサカモトさんが目の前で登った5.10dにトライ。見ていただけに何となくのムーブが頭に
入っていて、90度部分は難なく過ぎて90度から160度ぐらいのエリアへ。この160度ぐらいのエリア
からもう一度90度(微妙に85度ぐらいだったかね?)に出るところで落下~。ぶら下がったままレスト
して再トライするもやっぱりその上には行けず・・・ここで、降ろしてくださ~いと終了。

怖さが半端なく、アドレナリン出まくったわ(汗)前日の飲みすぎによる二日酔いも一気に冷めました。
腕がパンプしたので、少し休憩してから再トライすることに。

2トライ目。160度ぐらいから90度へ抜けるところまでは難なく進み、90度へ抜けた1手目を取って
こりゃもうクリアできるんじゃね?と思った瞬間、そこからどうやって体を上げていいのかわからず
落下。ちょっとレストして90度へ抜けたところからやり直すも、やっぱり体が持ち上がらず、ここで
降ろしてくださ~いっと。

腕がパンプしてなかなか戻らなかったので、サカモトさんとチヒロちゃんが何本か登ってる間に腕を
休めて、再トライ!やっぱり、90度へ抜けたところで体が持ち上がらずテンションで休憩。そこから
再度スタートし、グイッと体を持ち上げらあがったぁ~でもちょー怖い~と思いつつ左手を出して
ホールドをガシッと取った。最後のヌンチャク二つは一つしか通す余裕がなく、その状態で左手飛ば
してゴール。落ち着いた状態でもう一つのヌンチャクにロープを引っ掛けて降ろしてもらった。

1テンだけど、5.10dが登れましたぁ。次はレッドポイントだな。
腕がパンパンで疲れたので、ボルダーへ。

江戸川橋のテープ課題は、大岡山より1ランク下な感じ。同じ色の難しさを想像してやってみると
ちょっと拍子抜け。黄色テープはどうやら簡単にできるぞ~。「黄色12、13、14」を軽く落とし、
「黄色5、6、7」へ。「黄色7」はちょっと難しいな。というより、もう腕に力が入りません。

ここで、もうお腹もペコペコになり、腕もパンパンなので終了。次回来たら黄色は全部落とそうっと。


確かベースキャンプで登った時は5.10bが最高だったかな。

category: 江戸川橋

2011/05/29 Sun. 12:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top