FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2019 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

19/04/13 ボルダリング@聖人岩 小川山は雪かよ! 

今日は隊長と三人で小川山の予定だったんだけど。。

水曜にまさかの大寒波が来てしまい、小川山は雪だらけ。

金曜夜の時点で全く溶けていなかったので小川山は断念。

さて、どこに行こう?

さすがに海沿いは暑いだろうし、ちょっと北の方で適度に涼しくて課題のあるところ・・・

三峰、中津川、下仁田、聖人岩・・・

どれもいまいちモチベが上がらないが行ったこと無いところの方が楽しそうなので聖人岩を選択。

小川山に行くつもりだったので同じ時間に家出たらめっちゃ早く着いてしまった。

なんなら御岳よりも近いかも。

もち誰も居ないのでスペースを使い放題。

このあと誰も来なそうだし、岩を独占してのんびりやりますか。

まずはアップに5級の課題から。

・5級
 思いの外、マントルが悪い。
 ちょっとドキドキしながらマントル返しました。

朝イチにはちょっと怖いマントルだな。

なんて思っていたらエリがサクッと登ってしまった。

なるほど。ちゃんと探せばホールドがあるんだな。

そして、隊長のトライ。

どうせマントルまで行かないだろうと思って傍観してたら、意外にもリップにのっこししだした!

慌ててスポットに入ったが、隊長が落ちてきても支えられないなと思いつつ応援。

死闘の末、トップアウト!!

久々に見たな、隊長のトップアウトするところ。

動画に撮っておけば良かった。

じゃあ、次は初段やってみるかってことで「Thulala」にトライ。

・Thulala 初段
 初手の持ち方が分かるのに少し時間がかかってしまった。
 で、そこからの左手飛ばしも何回かミス。
 右上ガバを取るときの右足が定まらず何回かフォール。
 試行錯誤の結果、足キレキレだけど完登できました。


この課題なかなか疲れる。

足が悪くて何回もキレるし。ただ、動きはジムっぽいかな?

で、このSD版が「迷企羅」というらしい。

・迷企羅 二段
 SDから初段のスタートまでは難なく。
 少し疲れた状態で初段を登る感じでしょうか。
 上部で数回ミスったが何とか完登。


かなりヨレた~。

もう割りと満足したけどまだ10時前ぐらい。

時間は存分にあるな( ´∀`)

隊長が1級/初段の課題をやっていて難しいと言っているので参戦してみた。

・柚子SD 1級/初段
 確かに難しい。
 これまた足の置き位置に困るところ。
 小さいアンダーホールドを持ってしまうと動けなかったので使わず飛ばしで解決。


しかもリップ手前のホールドが全然良くなくて飛んでしまった。

ホールドが良いから1級ぐらいなのかな?個人的にはなかなかに悪かった。

これでもまだ昼前。まだまだ時間があるので隣の「百足」という課題をやってみた。

・百足 二段
 下部のムーブを少し確認して繋げ1便目で完登。
 個人的にはこれが一番やりやすかった。


ここまで来たら全部登るかって感じになり、トポではプロジェクトになっているラインをやってみた。

・鍋焼うどん 1級
 今日やったなかで一番苦労した。
 何よりもデットでの右手だしが悪い。
 さらに取れてからの左手出しも悪かった。


うーん、これが1級か~。

かなり難しいと思うのだが。

ヨレがあったとはいえ、1級は辛いと思った。

最後に左端の7級の課題を登って終了。

ちょっと早かったけどかなり疲れたしお腹も空いたので上がりました。

夜ご飯は鶴ヶ島まで戻り、カウボーイ家族!

このお店サラダの品数がちょっと少ないけど、カレーもパスタも食べられるし、肉も美味かった!

しかもプリン、杏仁豆腐、ソフトクリームまで食べられるというおまけつき!!!

190413_01.jpg

190413_02.jpg
写真撮る前に食べてもうた・・・

190413_03.jpg

久々にビッグボーイを越えてきたな。

気に入ったので調べてみたが、家の近くにはなかった。残念・・・

帰り際に温泉も入って帰りました~。気持ちよかった~♪
190413_04.jpg
スポンサーサイト



category: 聖人岩

2019/04/13 Sat. 23:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top