FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

11« 2019 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

19/02/24 ボルダリング@中津川 欠けとるやん~ 

今日はエリと二人で中津川へ。

二人だけで岩場は久々な気がする。

ほんとは疲れていたので行くの止めようかと思っていたんだけど、出張中に岩の横を通りながら登れないことで岩が恋しくなり。

エリも岩を触りたがっていたこともあって急遽行くことにした。

のんびりやりたいということもあり、あまり人の来ない中津川にした。

以前あと少しのところで敗退した「ピラニア」をやりに行きたい気持ちもあったので。

・ピラニア 二段
 敗退。
 右手のカチがしっくりきたときには疲れてしまってダメだった。

前回ムーブは出来ていたのでもうやるだけと思っていたら・・・

初手がごっそり欠けとるがな!

初手をマッチしてピラニアホールドを取りに行ってたのに出来なくなってた~

ということで、また一からムーブを再構築する羽目に。

色々と悩むこと1時間弱、やっとピラニアホールドにたどり着きました。

数回上のホールドを触るも止められず。

そのうちヨレてしまってジ・エンド。

次こそは落とすだけ。もう欠けないでいて欲しいな。

合間に横にある「河童」なる課題を少し触ってみたが全くできる気配がなかった。

ホールド間違ってるのかな?これが初段ってどういうこと?

なんかあるんだろうな。

そー言い聞かせて終了。

あんまり追い込む気もなかったので16時ぐらいで上がり。

夜ご飯はささっと家に帰ってから二葉へ。

久々の焼き肉たうまかったなぁ。
スポンサーサイト



category: 中津川

2019/02/24 Sun. 23:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

19/01/12 ボルダリング@中津川 またまた初のエリア。 

今日は前々からやってみたいと思っていた「ピラニア」のある中津川へ。

関越を使うか中央道を使うか迷ったけど、慣れている中央道を選択。

勝沼ICから50分程で駐車場に到着。

途中に有料道路があり730円も取られてビックリした。

ただ想像以上に長いトンネルがこんなところにあるので相当お金かかったんだろうなぁ、と推測。

それはさておき、早速「ピラニア」の岩へ。

190112_01.jpg

いきなりやる課題ではない気もしたが、他に丁度良い課題がない。

周りの適当な岩でアップして早速トライ開始。

・ピラニア 二段
 敗退。
 あまり課題の由来を考えてなかったが、真ん中に出てくるホールドが超痛い。
 このホールドさえ持ててしまえば出来るんだろうけど指太族に拷問です。
 結局、この痛いカチを持って体を上げきれず。

ピラニアホールドとは良い表現だなぁと感心するほどに痛かった。

あと、正月の豊田で無くなっていた指皮がえぐられてしまい酷いことに・・・

これは右手の指皮が再生してからでないと出来ないなぁ。

一日で出来ると思っていたのに残念。

ゾエくんは指細族だからなのかピラニアホールドがそこまで痛くならずに持てるれしい。

見事に完登。さすがやね。

他3人で昼過ぎまでやるもパッとせず終了。

出来なかったけどエリが割と気に入った様なのでワンチャンありそうです。

結構疲れてしまい次どうするか迷ったけど、三峰まで行くのも面倒なので満足岩で遊ぶことにした。

190112_02.jpg

・時間忘れの岩左 2級
 足が深く初手取りを数回ミスる。
 初手のあとも足が高く後ろにすっぽ抜けそうなのにドキドキしながら完登。

・残念 初段
 敗退。
 右後ろにある岩が怖くて右の方のホールド取れず。
 覚悟を決めて行くしかないかも知れない。

・時間忘れの岩 初段
 敗退。
 手がガバに見えて意外と持てない。
 というかアンダーには高すぎる。
 手を出すもホールドは捕らえられず。

携帯の電波が入らなかったので他の課題を調べられなかったけど、2つ3つは近くにある様に見えた。

帰ってから調べてみたら「河童」「天邪鬼」「迷路」などがあるらしい。

あと何回かはここに来て遊べそう。

これからは三峰と中津川セットで来てみようかな。

帰りはこれまた前々から気になっていた「ほったらかし温泉」へ。

夜だったけど景色もよく広々としていて気持ちよかった。

次来たら温玉揚げを食べたい!

category: 中津川

2019/01/12 Sat. 23:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top