FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

10« 2019 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

18/12/22 ボルダリング@下仁田 チャートじゃない? 

瑞牆、小川山はシーズンオフ。

豊田に行こうと思ってたのに雨で断念。

天気が良さそうなのは群馬、栃木辺りという予報なので初めての下仁田へ。

メンバーは今回こそいつも通りの隊長とゾエ君。

下仁田へ着いてみるとなぜか路面がびしょ濡れ。

まさか雨が降ったのだろうか・・・?

朝方に降ったような気配があるので、まず岩の状態を確かめるために空身で見に行ってみる。

岩は若干しっとりしてるものの出来ない感じではない。

どうやら朝方に通り雨があったような感じ。

岩は乾きが早いのかあまり影響がなさそうだったので予定通り下仁田で遊ぶことにした。

まずは「道化師」からやってみた。

・道化師 初段
 トポには片手リップからでも良いと書いてあったので、まずはこのバージョンから。
 課題名にSDと書いてあるが、片手リップだと立ってても完全に頭の上からスタート。
 下地が下がったのかな?
 ともあれ、核心はマントル。体の堅い自分には相当きつかった。



そして意外にも抜けがガバではなくモタモタしてしまった。

マントルがきついので次回来た時にフルシットVerを試してみようかな。

「抜歯」をやってみたかったけど、グレード的に次は「マンナン太郎」だろってことで反対側に移動。

お次は「マンナン太郎」。

・マンナン太郎 初/二段
 敗退。
 序盤が簡単なのであれ?っと思ったが最後の左手デット止めができず。
 足位置を変えたりヒールしてみたりしたがどれもピンと来ず。

うーん、難しい。自分が苦手なムーブなだけにちょっと苦労しそう。

でも面白いので次回またチャレンジしたい。

箸休め的に隣にある橋の下の1級と初段をやってみた。

・橋の下の1級
 実は初手取りが一番きつい。
 最後のリップ取りもビョインって感じで取れました。
 エリの手順とホールディングの方が楽そう。


・橋の下の初段
 エリのムーブを見て下部を修正。
 最後の核心も左手のクロスだと簡単に出来ました。


この時点でかなりヘロヘロに疲れてしまった。

「マンナン太郎」は次回への宿題にして、最後に「タッキートラバース」を触って終了。

・タッキートラバース 初段
 自分は真ん中でクロスするムーブで完登。
 エリはちょっと違うムーブで登っていて真似してみたけど出来なかった。
 いろいろとムーブがあって面白い課題。


完全に出し切りました。

帰りに近くの道の駅で刺身コンニャクを買って帰宅しました。
スポンサーサイト



category: 下仁田

2018/12/22 Sat. 23:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top