FC2ブログ

カオル的日頃のことの備忘録(主にクライミング)

自分の日常で体験したことについての備忘録です。でも、ほとんどはボルダリング日記!

08« 2019 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

12/02/25 ボルダリング@秋葉原PUMP 

今日は朝から法事があったけど、早めに終わる予定だったので夕方から秋葉原のPUMP。

ほんとは大岡山へ行きたかったけど、今日は初心者2人を案内する予定だったもんで。

着くなり、着替えてすぐにストレッチを初めて体がほぐれたらすぐ開始!

最近、自分もあんまり登れてないので軽めのやつから慣らす感じでスタート~。

4級まではなんてことないけど、3級辺りからちょっと息が上がる感じがする。。
完全に運動不足です・・・

初心者二人はというと白テープが一つ出来てました!6級かな?あとはその下の7級とか8級。
やっぱり初めての人はそれぐらいが普通なんだろうか?
前回案内した人たちもそんなだったような気がしたなぁ。

自分は2階の3級の課題にドハマリしてずっとやってたら疲れて登れなくなってきたので、
2時間ちょっとで終了。
なんか、どんどん体が弱くなっていってる気がする。
やっぱり週2ぐらいでは行きたいなぁ。

おそらく3月一杯は仕事が忙しすぎて無理なんだろうなぁ。
ってことで4月から本格始動するために、今は長期レスト期間ってことで。。
スポンサーサイト



category: 秋葉原

thread: ボルダリング - janre: スポーツ

2012/02/25 Sat. 23:05 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

12/01/21 ボルダリング@秋葉原 

今日はもともとは千葉県の鋸山へ登山をする予定だったんだけど生憎の雨。

前日の朝には雨とか雪とかの予報だったから確実に無理でしょう!ってことで
ボルダリングジムで遊ぶことにしました~。

登山に一緒に行く予定だった僕のバイト時代の友達を含めた女の子3人を連れて秋パンへ。

この日はクライミング仲間が秋パンに集合する感じになってて、気づいてみれば
20人近く集まってました(笑)

ボルダリングは、連れてきた子達が初心者ということもありそれぞれ一人ずつ指導員を
つけて教えながら登ってました。

途中、教え子で誰が一番に難しい課題を登れるか勝負とかしながらワキアイアイと登ること4時間程度。

さすがに疲れてきたよねって感じになってきたので、力を出し切って飲みに行く事に。
自分も3級を3本ぐらい登れたところで力尽きて、この日は終了~。

飲みは秋葉原駅前にある魚民だったんだけど、魚民にしては綺麗なとこだったなぁ。
料理も想像より美味しかったし。
20人近くで飲んでなんか盛り上ってたし、そんな意外な美味しさからかお酒がかなり進み、
泥酔状態近くまでいってしまった(汗)
なんと帰りは山手線を1周してしまい、終電逃して途中からタクシーで帰る羽目に・・・・

まぁ、楽しかったし良しとするか~。。

category: 秋葉原

thread: ボルダリング - janre: スポーツ

2012/01/21 Sat. 23:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

11/07/30 秋葉原B-PUMP TOKYO 

今日は秋葉原に今月できたばかりのB-PUMP TOKYOへ。

秋葉原からちょっと歩くけど、それまでの風景が新鮮(異様?)で気にならない感じ。

秋葉原ってやっぱりちょっと不思議な空気のある街ですね。こんなのよく見かけるし。
NEC_0090.jpg

歩いていくと目の前にやたら白くてでかい建物が出現。
NEC_0089.jpg真ん中がPUMPの建物。

入り口から入るとまずはSHOPがあります。
NEC_0091.jpg

小物類はたくさん売っててなかなか良い感じでした。

買い物するときは秋葉原来て、ついでに登って行くのでいいかも。

受付を済ませてまずあ更衣室へ。まだ新しいので綺麗でした。

着替えて出ると、まずは1Fのボルダーエリア。

外からも見えるようになってるんだけど、どちらかと言うと簡単目の課題が多いかな?

んで、2Fが全部ボルダーエリアで結構広いです。大岡山の1.5倍~2倍ぐらい。

設定級は1級ずつテープで色分けされてて、わかりやすいしやり易かった。

大岡山より甘めな感じです。2級あたりからいきなり難しい感じがしたけど。

でも、やりこめばできる感じで2級は3本ぐらい落とせました♪

最後にルーフの2級課題でみんなで盛り上がってたけどヨレて結局登れなかったぁ。

次は繋げてできるはず!

完全にヨレてきてるところで、なんとサカモトさん提案のオンサイトデスマッチがここから開始。

4級の課題を端から登っていき1課題1トライで落ちるごとに100円。

全部で9課題やったのだけど、チャリーン・チャリーン・・・・・僕は8回音がしました(泣)

もう一度やり直したらできたけど、変な緊張感の中でセッションは難しかった~

でも、大盛り上がりですごく楽しかった!またやりたいっすね!!

ジム後はみんなで大いに飲んで帰りましたとさ。

category: 秋葉原

2011/07/30 Sat. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top