fc2ブログ

2024-03

11/11/19 ボルダリング@御嶽&大岡山

ほんとは朝の6時ぐらいに行って撃つ予定だったんだけど、朝9時には雨が降り出すとの予報。

それを見たクリスからもう寝ずに出ません?との連絡が。

不思議となんのためらいもなく、行っちゃうか!って感じになり、2時に出発することに。

家を1時45分くらいに出て、2時にはイイヅカくんをピックしていざ御嶽へ。

やっぱり道は空いてるもんで、到着すると4時前ぐらい。

すぐに日が出てくるかなと思ったけど、やはりそこはもう冬。

全然日は出てきません。でも、意外と暖かく上着着ずに居られるぐらい。

ちょっと仮眠しようって案があったんだけど、予報が早まって6時から雨になってたのですぐ撃つことに。

まずはデッドエンドに行ってみるが、真っ暗・・・

明かりを3つぐらい照らして何とか岩が見えるぐらいだけど、乾いててフリクションもなかなか!

ちょっとテンションが上がって、すぐに撃ち始めました。

結構、カチが持てていい感じだったんだけど結局ポッケは取れず、できそうな気配もなし。

全然、先に進まないなぁ。

1時間もしないうちに雨が降ってきてしまい、もうちょっとしたら上がるかという雰囲気に。

でも、雨が弱まって少し明るくなってきたので、ピンチオーバーハングの岩へ移動。

行ってみると上から水が染み出してる!でも、使うホールドはいけるんじゃん?

ってことで、ムーブを確かめる程度に練習することに。

ファットブロッカーはやっぱり飛ばしがキツイです・・・

先に左手をピンチに寄せる方が賢明かも。

ピンチオーバーハングは、初め持てなくて全然駄目だと思ったんだけど、持ち方わかったかも!

ピンチをガチッと持って発射できた!

雨が降ってる中でもこれだけ飛べれば、フリクション良ければいけるかも!? 次回に期待ですな。

最後はみんなでファットブロッカーの練習に打ち込むことに。

ずっとやってたら、結構バラして最後のほうまでできるようになった。

最後の方で、右手を上のほうのアンダーに飛ばすところができてないけど、そこまでは出来そう。

ブロッカーよりも先にできるかも。

もう雨でビショビショだし、そろそろ諦めますかってことで御嶽は終了です。

雨で濡れたし、だるくなってきたので温泉入ろうってことになり、奥多摩駅のもえぎの湯へ。

朝8時前ぐらいに着いちゃったけど、9時半からオープンなのでそれまで仮眠することに。

1時間ぐらいお湯に浸かってサッパリ。さて、帰りますかってことで一路帰宅の途につきました。

登り足りなかったイイヅカくんと僕は帰宅後にT-WALL大岡山へ。

でも、あんまり調子は良くなかったです。まぁ、当然って感じだけど。

寝てないし、実際疲れてるし。もう、早々に上がって飲みに行こうってことになりました。

でも、さすがに飲みに行ったら最後落ちました(泣)あー、もったいない。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atomicboy.blog.fc2.com/tb.php/125-1d6f2fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/11/21 ボルダリング@大岡山 «  | BLOG TOP |  » 11/11/17 ボルダリング@大岡山

プロフィール

Author:Kaoru Ka
雛祭り生まれ☆
T-WALL大岡山店ができたこによりボルダリングを始めました♪

NUCLEAR FUSION


携帯待ち受けFLASH作成所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
大岡山 (113)
入間 (1)
小川山 (120)
鴨居 (2)
錦糸町 (1)
江戸川橋 (2)
御嶽 (43)
カラファテ (2)
清里 (2)
その他 (50)
TDS (1)
ゴルフ (3)
白浜 (2)
秋葉原 (3)
真鶴 (1)
八幡(福岡) (1)
東札幌 (1)
笠置山 (45)
北軽井沢 (1)
豊田 (52)
蓬莱 (1)
綱島 (1)
柴崎ロック (1)
旅行 (13)
瑞牆 (74)
白州 (4)
金原ダム (2)
城ヶ崎 (19)
塩原 (6)
笠間 (6)
湯河原幕岩 (11)
十里木 (2)
Bishop (45)
春野漁港 (1)
日ノ御子 (2)
大山岬 (1)
Squamish (9)
フクベ (6)
北山公園 (5)
SSK (6)
裏榛名 (1)
具志頭 (3)
三重宮川 (2)
富士川 (1)
下仁田 (1)
三峰 (3)
中津川 (2)
聖人岩 (1)
神居古潭 (3)
ニニウ (3)
杣添川 (1)
DTR (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR